見出し画像

次にくるマンガ大賞2020(ノミネート作品) 感想・あらすじ②

①の続きです。

・お近づきなりたい宮膳さん 3

高校に入った松林と宮膳のゆるゆるラブコメ。互いに勇気がだせずに、
喋りたいけど、なかなか喋れないの
ジレンマがみてていじらしい。
フワフワした感じの絵もかわいい。

・片喰と黄金 2

1849年アイルランドは大飢饉で主人公たちは
一攫千金をねらってアメリカのカリフォルニアを目指す。

このマンガはもってて一巻全部読んだけど、
2巻買うのは優先順位が低い。
そこまでハマってない。

・カッコウの許嫁 3

赤ちゃんの頃取り違えられた高二の海野凪と天野エリカ。そんなこんなで、エリカの許嫁にさせられた凪。その二人のハチャメチャラブコメ。

山田くんと七人の魔女の吉河美希先生の作品ってこともあり、最近買った。可愛らしい絵。
2巻出たら買おうとは思ってる。

・カワイスギクライシス 2.5

宇宙人の女の子がネコに魅了されすぎるはなし?宇宙人と地球人との価値観の違いが大きすぎて、おもしろい。

・君のことが大大大大大好きな100人の彼女 2.7

100人に失恋した経験のある愛城恋太郎は恋の神様にこれから運命の人100人も出会うと言われる。幸せにしなかった人は死ぬ、全員幸せにするために奮闘する。

1話ではまだ2人しか出てきてないけど、
これから出てくるヒロインがどんな子たちなのか楽しみ。

・君は放課後インソムニア 4

不眠症の中見が天文部部室に行くと、
同じ不眠症である曲と出会う。
同じ不眠症を患ってる2人の関係がどうなっていくのかがみもの。

・ギャル医者あやっぺ 2

四コママンガ。ギャル×医者は新しいなと思った。ギャルの特徴を医者に落とし込んでるから、おもしろい。