現実厳しい(^^)

普段正しい言葉遣いで喋ることってあまりないですよね。みみみです。


そもそも敬語を使うことが日常的に少ない環境なので、これが正しいのかどうかもわかりませんが…。

めっっっっっちゃ疲れますよね!!



今めちゃくちゃ落ち込んでます。
私がnoteを更新するときは大体落ち込んでるか、興奮しているときです(笑)

だから今日は気を遣わず文章を殴り書きしていこうと思います。(?)


1年前、重度うつ病と診断されました。

何があったかは敢えて書きません。
もしかしたらこういうところが私の悪いところかもしれませんが、私は人に相談したりするのがとんでもなく苦手です。

悩んでいることがハッキリしていても、誰かを悩ませたりしたくないし大したことないしな…と思って消化しようとします。が、必ず消化不良を起こします。

これも永遠の悩みですね…。

サラッと相談できる方が正直羨ましいです。
「ドン引きされたらどうしよう」とか「こんなこと話してもつまんないじゃん」と思うと一言目を発せられません。

嫌われるのが怖くて、臆病なんですよ、どこまでも。

これだけ自分のこと分析出来ていて、改善するべき箇所もわかっているのに全然ダメダメです。
余計に首を絞める一方です。


それがダメならポケモンでもスプラトゥーンでも、何でもゲームやっときゃ紛れるだろ!!って感じで没頭できていたのに、それすらも億劫になりました。

何も手につかないときは、本当に何やってもダメなので何もしないのが1番なのに、ダラダラしてる自分を責めて周りに申し訳なく思う毎日です。


逆に不特定多数の方が見る(かもしれない)ところで問いかけてみるのもありかもしれません。

どうしたら相談出来るようになるんでしょうか。
相談とまではいかなくても、ちょっとでも愚痴だったり思ってることだったりを誰かに話せたらそれだけでも楽になれると思いますが、どうしたらいいんでしょうか(涙)

相手が悪いとかではなく、ただ、私の問題ですよね。

話す勇気を人一倍振り絞らないと、切り出せません。

むずかし〜〜〜!今気付いたけど、話すと涙が出そうになるから嫌だと思っているのもあるかもしれません…。別に泣いたっていいのに……。


なんだかもどかしい内容になってしまってごめんなさい。
今はとにかくご機嫌が斜めどころか下にストーンと落ちてる状態なので許してください…。


noteという存在、こういうときは結構有難いです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?