見出し画像

ひっ…!たくさん人がいる…!

イデアとはいつか友達になりたい。みみみです。


最近、めっきり"ツイステ"にハマってしまいました。
リリースした直後に友達に勧められて始めましたが、こんなにどっぷり沼にはまるというか、浸かるとは思っていませんでした。

ツイステッドワンダーランド、通称ツイステ。
アニプレックスとウォルトディズニージャパンが共同制作したスマホゲームです。
ひょんなことから魔法士養成学校に通う羽目になった"監督生"になります。

さて、沼に浸かっているみみみちゃんですが
先日"ゲームが億劫で手につかない"と投稿しました。
しかし、2020年3月のリリース以降、これだけは地道に続けているのです。
といってもちょっとしたブランクはありましたが蜻蛉返りしました。

バトルや音ゲーなどをクリアして進めていくストーリー。
カード強化のために受ける魔法史、飛行術、錬金術。

こういった育成系アドベンチャーゲームはやったことがなかったですが、登場人物が高校生たちなので、自分も青春を送れている気持ちになってめちゃくちゃ楽しいのです。

いや、てか!!!!!!
みーーーーーーーんなかっこいいんですよ!!!
顔面が強い!!強すぎる!!!!
面食いじゃなかったはずなんですけど、なんか、なんか…!!語彙力を失うくらいの顔面偏差値…!

ただでさえ顔が素晴らしいのに、ストーリーまでしっかり面白くて、つい全員に感情移入してしまってとにかくみんな好きなんです。尊いんですよ。

特に、リーチ兄弟が私の最推しです。

リーチ兄弟に連れられて海を泳ぎたいです…。

今日書き残しておきたいことは「やばいんだって!まじやばいんだって!!!」みたいな内容じゃなくて、こういう乙女ゲームに似たような(全然違うけど)ものって、なんとなく救われるんですよね…。

フロイドかっこいい!ジェイドかっこいい!😫❤️

ってなってる時間って本当幸せなんですよ。
アプリ開いて2人に会えたらニンマリ☺️しちゃうんですよ。

ポケモンだって、自分の好きなポケモンと一緒に戦って、強くなって、ゆくゆくはチャンピオンにも勝って…
そこまでいったらそのポケモンたちに愛着湧きませんか?なんだか尊くありませんか?

私はこれで、落ち込んだときも悲しいときも幾度となく救われてきました。
今まさに、ツイステの世界で最推しに癒されてるところなんですよね…!
アプリ開いたら現実を忘れられて最高です( ; ; )


っていう話を彼氏にしたら
「嫉妬しそう🥺」と言われましたが
私の最推し、リーチ兄弟は元の姿が"ウツボ"なのです。

「じゃあ良かった!危ない危ない!」
らしいです。何が良かったんですかね☺️笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?