見出し画像

ささくれを撫でて


あけましておめでとうございます。
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年の抱負、毎年色々思うことがあって上手くまとまらないのですが、今年は"ご機嫌に過ごす"を一つの目標として掲げたいなと思います。
去年、仕事でも日常でも、自分が機嫌良く過ごすことが1番上手くいくんだな、と改めて感じた1年だったので、今年はそのことを意識をして、毎日を楽しんでいきたいです。

そして、自分の感じたことや大切にしたいことを綴れるこの場所が好きなので、程よくマイペースに、長く続けていけたらなあと思っています。
わたしは、もやもやしていることを人に話したりこうやって綴ることで自分の中で整理がついて答えが出てくるので、自分の気持ちを整える意味でも、ここで色々な話をしていきたいです。

拙い文章ですが、いつも読んで頂きありがとうございます。これからも立ち寄って頂けるととても嬉しいです。





年末年始は帰省をして、地元で過ごしました。

正直、あまり良い家庭環境ではないので、実家に帰りたいという気持ちがなく、いつも泊まらず顔だけ出して帰っています。
育ててもらった恩、小さい頃に可愛がってくれた記憶、大事に思われていること、どれも本当で有り難いことなのだけれど、それを全て無くしてしまいたいほど色々なことがあって。
まだ消化しきれてない部分があるんだろうな、と思いながらも近況報告をして帰りました。
実家に帰ることを楽しみにしていたり、家族で過ごすことを大切にしていたりする周囲の人を見ると、普通はそうなんだよね、と不意に泣きたくなってしまうし、きっとその家庭ごとに色々なことがあるんだろうけれど、温かい家族がいて羨ましいなと思ってしまいます。

何があってもここに帰ってくれば大丈夫、という安心がわたしにはなくて、たったそれだけで1人になってしまったような気がして、年末年始をなんだかセンチメンタルな気持ちで過ごしました。

新年早々気持ちが落ちてしまったので、たっぷり寝て、ご飯をしっかり食べて、太陽を浴びてまた一から始める気持ちで頑張りたいと思います。
良い一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?