見出し画像

労働は続く


お久しぶりです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
4月が始まり、あっという間に1日1日が過ぎていき、あんなにいつ咲くのだろうと待ち侘びていた桜も気がついたら緑に変わっていました。

わたしは転職し、4月から新しい職場で働いています。
同じ職種なのでそこまで大変ではないのですが、やはり少しずつやり方や流れが違うので、分からないところはばんばん質問して、自分から積極的に動くことでなんとかついていけるようになりました。


全然定時で上がれるのですが、神経を使いすぎて家に帰ってくると何も出来ずただひたすら寝ていたこの3週間です。労働って大変!!!!!
何もできないことに落ち込んだり、イライラしたりするのではなくて、今は睡眠をとってしっかり休んで、動けるエネルギーをチャージする時間だと思えるとだいぶ楽です。
そうしていくうちにいつの間にか少しずつ家事や趣味ができるようになっています。

自分の疲れた時、落ち込んでしまいそうな時の対処法をいくつか持っていると、なんとか毎日を生き続けられると思うのです。
なんでもいいんですよね、映画でも音楽でもお化粧でもお花でも、自分の好きなものや癒されるものをたくさん集めて、何か足りてないなあと思った時にチャージできるような何かがあれば、きっと大丈夫なんですよね。

なんとか頑張りつつ、気を抜いて、フラットな気持ちで過ごせますように。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?