04,17さみしい夜にはペンを持て

今日から日記をつけることにした。
というのも「寂しい夜にはペンを持て」という本を読んだからだ。

少し前に友達と飲みに行った帰り本屋に寄った。
「最近時間が空いて本読んでるんだよね」
『どんな本?』
「いろんなジャンルの本を最近は読むけど、目についた本かな」
そんな話をしながら本屋に入り5分ほどで選んだ本がこの「寂しい夜にはペンを持て」という本だ。

別に毎夜毎晩寂しいわけでもない。
彼女とは同棲もしているし、ひとりで寂しい思いをしているわけでもない。
ただなんとなく目についたから選んだ本だ。

まだ全部を読んだわけではないが今現在半分ぐらいまで読み進めた。
自分にしては読むペースがなかなか早いほうだと思う。
そんな中、本を読んでいると日記をつけろと書いてあったので書くことにした。

これから続くかどうかは分からないがとりあえず三日坊主にならないことを祈ろう。

記事閲覧いつも感謝しています。日々勉強のために使わせて頂きます