トーキョーに来て半年。

ご無沙汰してます。根来です。
今日は今何で東京にいるのか?について久しぶりにnoteを書こうかなと。

サッカーを辞めてから、地元金沢に帰りCostcoで働きながら次の仕事何しようか正月に考えてたころにTwitterで平地さん(PSI代表)のnoteを拝見して、なんか面白そう。こんな熱い野望持った人いるんだ。当時僕はぼんやりとサッカーに関わる選手やクラブ内スタッフがもっと稼げるようにしたいって想っていて、勢いで平地さんにDMしたのがきっかけで面接をして最初はインターンとして入社し、半年後に正社員として採用していただき、2022年11月から東京に来ました。

そんなこんなで、今はプラスクラス・スポーツ・インキュベーション株式会社(略称PSI)でスポーツに関わる仕事をしてます。
会社がやっていることは、ざっくり言うとスポーツクラブが困っている事をサポートしてるといった感じですかね。(簡単に言い過ぎたかも笑)
あとは、スポーツクラブを活用したい企業側にもアクティベーションなどを一緒に考えて、スポンサーという価値を最大化するということもしてます。
とりあえずスポーツに関わる事はなんでもやる会社です❗️笑

正直東京に来たかったとかいう理由は全くなく、PSIを選んだらたまたま東京だった。というのがリアルです。今PSIで何をしているかというと、あるチームのSNS全般に関わらせていただいており、日々学びが多くあります!
SNSに関してはまた今度詳しく書こうと思います。

とりあえず東京は人が多すぎる。物価が高い。満員電車は地獄。でもなんかおもしろい。そんな感じです。笑
こんな感じで適当な文章ですけど、読んでくれてありがとうございます。またいつか書きます〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?