見出し画像

永遠の名曲 シェリーに口づけ💋💋        #ミッシェル・ポルナレフ

画像1

ミッシェル・ポルナレフはフランスのシンガーソングライターです。
フランスでは国民的な歌手として人気があり、日本でも1970年代前半にひじょうに人気がありました。
私は小学生の5年生のときシェリーに口づけを初めて聴いてから、いつも鼻歌を歌っていました。メロディーがpopで口ずさみやすいからです。
テレビやラジオ番組のBGM等でたまに今でも流れています。今の時代にテレビやラジオに使用されていることはすごい名曲ですね。       今回は、シェリーに口づけ以外に他のヒット曲の動画も貼っています
※全8曲

どうぞ、ご覧ください。

★ tout, tout pour ma chèrie

★"HOLIDAYS"

★Gloria

★love me please love me

★poupée qui fait non

★ti bi li

★Bill Coleman:La Trompette

★Un Amore Fa

おシャレな曲ばかりでお腹いっぱいになりました!


最後までありがとうございました!
!また、よろしくです!


#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽
#洋楽
#ミッシェル・ポルナレフ
#フレンチポップス















この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,418件

#私の勝負曲

7,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?