見出し画像

小泉今日子と上田ケンジの新ユニット「黒猫同盟」はフランスの”かおり”がするちょっとおしゃれな音楽🎶🎶

画像1

黒猫同盟は小泉今日子と上田ケンジの今年結成された新ユニットです。
黒猫の目線を通して見つめた今の世の中を表現することが黒猫同盟での楽曲作りの”テーマ”となっています。ユニット名は同時期に2人が黒猫を飼い始めたことと保護猫のことを「広く広めていきたいと願いを込めて命名した」に由来しています。

黒猫目線の歌詞がフランチPOP風のメロディにいい感じでマッチしています。
小泉今日子の歌声を聴いていると、私も黒猫同盟の”negomasa”になった気持ちになりましたニャァ~~ニャンニャン

画像3

キョン・キョンの久々の歌声を聴くと、とても癒されますよ💛💛
※全9曲


★黒猫探偵団

★黒猫同盟(巴里のおてんば娘)

★UNDEUX

★星降る夜に傘の下で

★カラノワタシ

★ベルベットリボン

★イマノワタシ

★DING DONG DASH

★Un chat noir ~DENPA FROM TOKYO~

聴いていると、この歌詞の中の黒猫になりたい気持ちになるでしょう🐈
下の芸人は、もうすでに猫ですね(笑)

📢~ニャァ~~猫ひろしニャァ~!!
みんな!!キョン・キョンと上田ケンジの黒猫同名を応援してニャァ~!!

画像2


お約束のボケを、またしてしまったニャァ~!!
それでは、またニャァ~、👋👋


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!




#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #フレンチPOP
#小泉今日子 #上田ケンジ
#黒猫同盟 #キョンキョン

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?