見出し画像

1970年代・1980年代に英国で人気があった”ロキシー・ミュージック”

画像1

”ロキシー・ミュージック”は1970年代・1980年代に英国で人気があったバンドです。

ボーカルの”ブライアン・フェリー”のソフトな歌声と雰囲気がある容姿やバンドのメロディーから、音楽評論家に「品のあるロックや芸術志向のグラムロック」と言われていました。
※当時は、デビッド・ボウイと同じくらいの高評価でした。

今回は、”ロキシー・ミュージック”と”彼のソロ”の動画を9曲、ミックスで編集しました。

どうぞ、ご覧ください📺👀👀


★Roxy Music - Love Is The Drug

★Roxy Music - Virginia Plain

★Bryan Ferry - Tokyo Joe

★Roxy Music - More Than This

★Roxy Music - Same Old Scene

★Roxy Music - Angel Eyes

★Bryan Ferry - Don't Stop The Dance

★Roxy Music - Avalon

★Roxy Music - Jealous Guy

”ロキシー・ミュージック”の「音楽の世界」はいかがでしたか?
心地良かったでしょう⁉まだ暑い日が多いので、このような音楽を聴くと涼しくなりますね!!
それでは、またね、👋👋


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!


#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #ロック
#ロキシー・ミュジック
#ブライアン・イーノ
#ブライアン・フェリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?