見出し画像

バート・バカラック名曲を集めました。

ワタシは広告代理店で働く新卒入社2年目の石原里子と申します。
今度、○○社の新車CMの音楽を任せられたのです。
ワタシのミッションは色々なアーティストの中からCMに合ったメロディが綺麗な音楽を選ぶことです。
まずは、車のターゲット層に合う楽曲を探すことからです。
只今、探している最中です。

このCMで使うアーティストはメロディが綺麗なバート・バカラックの楽曲にしようと思っていて、とりあえず彼の名曲を集めて聴いて3曲に絞り、制作会議でクライアント様にプレゼンして最終的に1曲を選んでもらおうと考えています。

★今日は、上記理由で集めたバート・バカラックの名曲、17曲をミナサンに紹介します。
※この17曲から3曲を選びたいと思っていますが、、、どれを選ぶか迷っています。

✨CMの映像はヨーロッパの街並みにセダンの車が走るイメージです。🚗~~


それでは、お聴きください🎶🎶


★Ronald Isley & Burt Bacharach - Alfie

★Elvis Costello & Burt Bacharach: God Give Me

★The Stylistics - You'll Never Get To Heaven

★The Shirelles Baby it's you

★Dionne Warwick “Walk On By”

★Aretha Franklin - I Say A Little Prayer

★Dusty Springfield “恋の面影

★Bobbie Gentry : "I'll Never Fall In Love Again"

★Sandie Shaw - (There's) Always Something There To Remind Me

★Carpenters Close To You

★ディオンヌ・ワーウィック サン・ホセへの道

★B. J. Thomas - Raindrops Keep Fallin' on My Head

★BOBBY VINTON-BLUE ON BLUE

★Patti LaBelle - On My Own ft. MICHAEL MCDONALD

★Christopher Cross - Arthur's Theme (Best That You Can Do)

★Dionne Warwick - That's What Friends Are For

★Herb Alpert - This Guy's In Love With You

アナタならどの3曲を選びますか!?

上記絵コンテのイメージで選曲しないといけないから、駆け出し社員のワタシにはとても難しいです。
これで、ダメ出しになったときのために違うアーティストの楽曲の素案も用意しておかないといけないですね💦💦

CMの制作って難しいですね。
限られた時間内にクライアント様の目的と狙いに基づき映像や音楽等を編集をして、それを
視聴者に上手に伝え訴求しないといけないからです。

こういうお仕事をたくさん経験し何年か後にワタシの名前に似た石原さとみさんのように有名になりたいと思っています。
✨広告CMを制作するときには石原里子にしようとクライアント様から言われるようになりたいです!!



、、、お・わ・り


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!




#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽  #洋楽
#バート・バカラック名曲集

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?