見出し画像

たまには、フレンチポップを聴きませんか? #クレモンティーヌ🎶🎶

画像1


クレモンティーヌはフランスの歌手ですが、日本に馴染みのある歌手です。
その理由は、1988年にNHK Eテレ『テレビでフランス語』の毎月最終週に出演していました。
その後、日本のアニメソングをフランス語でジャズ・ボサノヴァ風等にアレンジしたアルバムをリリースし話題になりました。

私は、”天才バカボン”のアレンジ曲をラジオで初めて聴いたき、「えぇ~これバカボンの曲?めっちゃおしゃれやん!」と思い、思わずダビングしました。

今回、その天才バカボンの曲と他のアニソン曲や映画曲等、全16曲の動画を用意しました。

それでは、よろしくお願いいたします🙇

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶




★Clementine - "Le Mambo du Légionnaire"


★クレモンティーヌ 『男と女 with LE VELVETS』

★炎のたからもの(映画「ルパン三世 カリオストロの城」より)/クレモンティーヌ

★Clementine *** Sazae san *** ANIMENTINE ***

★天才バカボン ☆ Clementine (クレモンティーヌ) 

★Clementine - おどるポンポコリン

★Clementine *** Romantic Ageruyo Dragon Ball *** ANIMENTINE ***

★Clémentine "Marizinha" taken from "Ils et elle"

★Clementine - 風の谷のナウシカ

★Clémentine "Sem voce tao da" from Ils et elle"

★Clémentine - Pourquoi Tu Pars En Voyage

★Clémentine "Marizinha" taken from "Ils et elle"

★Clmntne ALBLUS

Couleur Cafe...♪ Clémentine ♪

★浜辺の歌 Clementine  クレモンティーヌ

★クレモンティーヌ ジェレミー

フランス語はいつ聞いてもおしゃれに聞こえるのはなんでだろう~~??

画像2

それでは、またね、👋👋
♪ボンボン・バカボン・バカボンボン♪~FIN~


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!


#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #フレンチポップ
#クレモンティーヌ
#アニメソング #心地良い
#毎日投稿


この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?