見出し画像

「レキシの歴史」❓             それってどういう意味やねん⁉           それって「レキシの歴史」やでぇ~❕❕               # 元 SUPER BUTTER DOGの池ちゃん(レキシ)の特集やで🎹🎶🎶

画像1

レキシは、日本のミュージシャン池田貴史(いけだ たかふみ)のソロユニットの名称です。

今回は、レキシの歴史(彼の現在までの音楽活動)を書きます。

彼は以前、SUPER BUTTER DOGのキーボーディストや100sのメンバーとして活動していました。
現在は、日本史を音楽コンセプトとしたソロユニットの活動を始め、ゲストミュージシャンとのコラボ曲を出し、ライブ活動もしています。
コラボしたゲストには、独自の「レキシネーム」が
与えられます。
※コラボしたゲストは、いとうせいこう、椎名林檎、斉藤和義、持田香織、秦基博、山口隆、上原ひろみ、etc.

あと、作詞家、作曲家、編曲家でもあり、他のアーティストに楽曲を提供しています。
キャラクターは明るく、ライブは楽しいです。
※2016年7月18日に出身地の福井県鯖江市から「サングラス大使」に任命されました。


それでは、彼の過去の映像とソロユニットの楽曲を聴いて頂きましょう。
以下に動画を貼っています。
※全18曲

それでは、ご覧ください📺👀👀


★SUPER BUTTER DOG - 踊る人たち

★SUPER BUTTER DOG - ゆっくりまわっていくようだ

★SUPER BUTTER DOG - LOVERS法

★SUPER BUTTER DOG - 終電まぎわのバンヂージャンプ

★SUPER BUTTER DOG - 明日へゆけ

★狩りから稲作へ

★姫君Shake!

★オシャレキシ ハニワニワ

★salt & stone

★椎名林檎(Deyonna)とレキシ

★レキシ - 歴史ブランニューディ

★古墳へGO!

★レキシ - 年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生


★レキシ ―KATOKU

★レキシ『姫君Shake! feat. 齋藤摩羅衛門』

★どげんか遷都物語

★レキシ -「ギガアイシテル」

★レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna

レキシの歴史の授業はいかがでしたか❓
レキシは西洋音楽に影響を受けていましたね。
それでは、、、👋👋


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!



#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #SUPER BUTTER DOG
#レキシ #池田貴史


この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?