見出し画像

レディオ・ヘッド📻♬♬        の代表曲「クリープ」        #その歌詞は⁉??

画像1

レディオ・ヘッドは、イギリスのロックバンド。
2011年「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第73位。
日本でも人気があるバンドです。

レディオ・ヘッドの代表曲「クリープ」の歌詞をアナタはご存じですか?
タイトルの「クリ-プ」の意味は「気味の悪い人」や変人」という意味です。

歌詞の内容を簡単に説明すると、、、、
ある男が自分を「気味の悪い人」、「変人」だと思い、好きな女の子に思う気持ちが届かない・響かないことを切々と歌っています。

「クリープ」は、実はキモイ男の自虐・妄想ラブソングなのです🥶🥶
※歌詞の詳細は、記事の動画に和訳が流れますので、そちらでご確認を、、。

それでは、以下の動画をご覧ください📺👀👀

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛



★【和訳】Radiohead – Creep


歌詞を知らなかった方が良かったと思ったアナタ!
ゴメンなさいネ🙇
それでは、また、👋👋



最後まで、ありがとうございます!
また、よろしくです!


#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #ロック
#レディオ・ヘッド
#クリープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?