見出し画像

あるミュージシャン(友人)がかつてベース一本で日本全国を旅をしました。そこで様々な人と出会い、様々なことを知り、今があると言います。
僕は人生で海外に住んだこともあり、同じようにそこで様々な人と出会い、様々なことを知り、今があります。

『もっと知りたい』

現在世の中はコロナコロナコロナ..........コロナバトルロワイヤルの真っ只中。
僕自身会社を経営しており、仕事はほぼなし。決して楽な状態ではありませんし、悩みも尽きません。
しかし、こういう危機が訪れるとなぜか楽しいことを考えてしまう、スーパー楽観主義な自分が若干怖いですが、思っちゃったんで旅に出ようと思います。

合言葉は、
楽しい事にはお金がかかる。だったらお金のかからない旅を!!全て現地で交渉する旅それが僕らの旅『negobALL』。

negotiation + ball + all = negobALL

一人でも実行するんですが、一人より二人。二人より三人。それが心から楽しめる仲間なら最高に楽しくない?って事で、とりあえずまずは仲間集め。

一人目は、先輩(一応)で普段サラリーマンをしながらスポーツを中心にMCとして活躍する卍丸先輩。
彼は普段僕の意見を全て通し、柔軟性のみで生きている、欲のないキャラクター。
Wikipediaを調べてみても

「人間(ヒト)、動物が、それを満たすために何らかの行動・手段を取りたいと思わせ、それが満たされたときには快を感じる感覚のことである。生理的(本能的)なレベルのものから、社会的・愛他的な高次なものまで含まれる。心の働きや行動を決定する際に重要な役割をもつと考えられている。」

と欲はヒトには備持って生まれたものだと説明してるが、彼はヒトという言葉だけでは一括りにできないところまで行ったようです。それか、ヒトという歴史的に名誉のある肩書きを辞めたのかも?
しかしながら、今回の企画を話した時、出会って数十年。人生の半分以上知ってる彼の反応で一番テンションの上がった瞬間を見てしまい、僕自信この企画について本気を出させてくれた人物のためとりあえず感謝してます。

二人目は、たまたま「ikkiさん話聞きたいです。」って僕に話を求めたプロバスケットボール選手のTAISHI。
正直彼のことはそんなに知らなく、知ってる情報と言えば実家が金持ち。
プライバシーのため詳細は控えますが、すごくお金持ち.....らしい。
それを知って、彼の後ろのみを見て誘ってみました。というのはもちろん冗談で、なんか一緒に行ったら楽しそうだから行く?と誘ってみました。

誘ったものの、正直すごく迷いがあったのも本音です。
僕は彼のことを知らない。同じように彼は僕のことを知らない。
第一にこの旅は楽しみたくて行くのに、気を使ったり、使われたり、途中で「なんか違うから辞めますわ」みたいなのって本当嫌で....
そうなる可能性があるなら今の時点でやめよーって本気で伝えたこともあります。しかし、なんか考えすぎだったようで、彼なりの思いを聞かせてくれました。(内容は省略)
もちろん始まってみないとわからないけど、現時点で少しでも興味を持ってくれて、わがままな僕を選んでくれて感謝。
大丈夫。絶対楽しいから!!

そんなこんなで仲間集め終了〜
と思ってたら、僕がいつも動画作るときに「なんか格好良くしてください」で想像を遥か超えるクオリティーで作ってくれるりょーちんが「楽しそうだから俺も行くわー」って言ってくれて、じゃー動画も残そうよってなり、僕らのパーティーに参加することになりました。
だいぶ先輩なのだけれども、そのフットワークの軽さと、楽しいことへの敏感さと柔軟さには脱帽。本当に感謝です。

卍丸・・・MC
TAISHI・・・PLAYER
りょーちん・・・動画

あれ?俺役割ないや。と気づいたので無理やりリーダーという謎の肩書きをつけ現在進行中のプログラム。

ikki・・・リーダー

もともと行く予定だった日程・場所に関しては、コロナの猛威の中行くのは気持ちよくないし、楽しそうじゃないので一旦中止。
僕らにとって一番楽しそうなタイミング見計って出発しようと思います。
色んなやりたいことは計画してるけど、そもそも楽しめないならやらないのが僕らの決まり事。

あっためてドカーンと出発するんで、またご報告いたします。

日本全国津々浦々交渉旅=negobALL
いつになることやらw

http://negoball.emiu.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?