見出し画像

誰にも気を使わず楽しいことしようぜ

この絶望的な世の中で時間ができた僕は、ゆっくりと楽しいことを企んでいます。(もちろん常に不安と隣り合わせ)

そんな中でふと思い立って普段お世話になっている人、これまでお世話になった人に、片っ端から「コロナで大変ですが、いかがお過ごしでしょうか?」といった内容で連絡してみました。

返事はもちろんいい返事では無いことはわかっていましたが、今みんながどんなことを考え、どんな行動をしているのか気になったのと、単純にこの機会にみんなと話したいと思って行動してみました。
結果、不安だけどみんな前に進んでて、みんなで協力して乗り越えようぜって、すごくポジティヴな状態を感じることができてまずは安心。
その中でこの旅の話もして、沢山の人が応援してくれて「協力するよ」って言ってくれて、、、、そしてやっぱり辿り着くところはそこだよねって。

現在僕が考えているプロジェクトの中身はまだ伝えれないというか、会って話したいので言わないんですが、少しだけ綴ってみようと思います。

今主に大変な思いをしてるのはフリーランスの方が多い気がします。もちろん僕の周りに多いというだけなので偏った意見ですが、フリーランスの多くはどこかの企業や先輩の方などの協力が不可欠。みんなそれどころじゃない中、もちろんガンガン煽り受けますよね。。。

多くのエンタメは実体験のイベントが多いため、こうなってしまうと非常に脆く儚い。何か新しいこと考えてもそんな急には動かせられないのが現実。芸能人などの、それまで名声を積んできた人たちなら別ですが....

この旅を通してやりたいことがあります。
まずは、沢山の方と思いを共有したい。こんな時代だからこそ顔と顔を合わせて、ビールでもホッピーでもなんでもいいんで一緒にテーブル囲んで熱く語りたい。その中で生まれる発想や、その場だからこそ聞ける不満や怒りを聞きたい。

次に協力者を増やしたい。というか当事者かな?
何かに頼るから今みたいに手も足も出なくなります。
僕ら自身で大きなものを作っていきたいんです。

もちろん僕には貯金なんて一切ありません。あるのは現在直滑降に減っていく会社の運転資金のみ。
でもなぜかちょっとした飲み代はあるんです。
それはみんな同じなのでは?

現在はコロナが世の中の話題の主役ですが、僕らの思いはこの騒動のだいぶ前から進んでいて、シンプルにいうと、僕らにとっての本質的な価値ってなんだろう?っていうのがテーマだった気がします。
十人十色の人がいて、環境も違えば普段思ってることも全く違う。でも根本的に思ってることは多分一緒なんじゃないかな。

偏に「楽しいことがしたい」これですよね?

行動に起こしたらいくらでもできるんじゃないかなと思ってます。
実際、この旅プロジェクトを考えてるだけでも楽しいですし。。。。
この旅を通して沢山の人に僕らの経験や知識をフルオープンにして沢山の意見や思いを渡そうと思ってます。
後は受け取るみんなに選んでもらえばいいのかなと。

そして同じものを選んだ最高な仲間と共に、今まで味わったことのない最高に楽しいことしようと思ってます。

それは一時的ではなく、僕らの永遠の遊びとして。

本当はもっともっと沢山のことを書いて、これが一人歩きしたら早いんですが、何より僕らがそこまでの道中を楽しみたいんです。
ゴールにたどり着くまでが好きなんです。ゴール近くなったらまた見えないところまでゴール持っていくんでゴールはないんですがw

すべての人は無理だと思いますが、一人でも多くの人に僕らのこと知ってもらい、その中で共感してくれる一部のちょっと頭狂った人達と楽しいことをしたい。

そんな仲間を探す最高の旅。
それが僕らの『negobALL』

http://negoball.emiu.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?