見出し画像

令和3年3月3日ひなまつり



令和3年3月3日ですね。
ええ。そうです。
私の誕生日です。
ありがとうございます。

30レベルになりました。

アバウトな計算ですが、
約10950日…生きたんです。

…思ったより少ない?


コンビニのおむすびが約2000粒。
おむすび5個なんて一日で食べちゃいます。

10000円なんてあっという間に吹っ飛びます。

あっという間ですよね。時が経つのは。



せっかくなので、
30年自分が頑張ったことにお礼をしたいと思います。





小学校色々嫌なこともあったけど、
休まずよく行った。

中高、
体育祭で障害物リレー。
なんでこの競技を選んだかわかりませんが、
よく続けた。

部活、
人間関係難しかったけど、
最後までやりきった。

バイオリンに挑戦した。

絵なんてほぼ描いたことないのに、
美大を受けようと決断した。

デッサン毎日頑張って
入試で満点をとった。

沖縄に行く決意をした。

たくさんの授業をとって学びを広げた。

奄美大島のフィールドワークをした。

初めての就職で、
ストレス過多で体調も壊したけど、
最後まで諦めず職務をやりきった。

転職で新しい分野の挑戦をした。

着物に挑戦した。

今の状況でも新しい職場を探し、
やりがいを見つけた。

イラストレーターになる決意をした。

noteをはじめた。

イラスト専用Instagramをはじめた。



挑戦してくれてありがとう!!!








もちろん全て自分の力だけではありません。
いつも誰かが助けてくれて、
誘ってくれて、
実現したことばかりです。



母は友達は1人いればいいのよって言ってくれたし、

体育祭では、どんな結果であれ、
文句を言わず支えてくれたチームがあったし、

部活は、練習していることを評価してくれた人たちがいて、

美大受験を許してくれた家族がいて、

デッサンを応援してくれる先生たちがいて、

大学ではいろんな可能性を広げてくれる先生がいて、

沖縄に行くことを許してくれた家族がいて、
誰も知り合いいないし、土地勘もない私を
助けてくれる友達や先輩がいて、

素敵な授業をしてくれる先生たちがいて、

奄美大島のフィールドワークに誘ってくれた先輩と先生がいて、

体調を崩している私を心配してくれる人たちがいて、
時には支えてくれて、
辞める時もたくさんのプレゼントやメッセージ、
むしろ会いにきてくれる人たちもいて。

私が考えた企画展やイベントで、
関わってくださった出展者の方々は全力で協力してくれて、
地方からも駆けつけてくれて、
あなたがいてくれてよかったって言ってくれる人もいて。

ショーを喜んでくれる人たちがいて、

着物の方々は真剣に人生相談に乗ってくれて、

刺繍を喜んでくれる人たちがいて。



本当に恵まれているんです。
素敵な30年でした!

次はこの感謝を誰かに渡していく番だなと思ってます。

レベルアップしたんだから、
よりもっと人生を豊かにできますように!
そして関わってくださる方々を
大切にしていけますように。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!
明日も素敵な1日になりますように。

こあら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?