見出し画像

はじめまして! #1

こんにちは、ねぎとろと申します。
23歳の誕生日を迎えた今日、新たにnoteのアカウントを作成しました。
(実はもう1つアカウントがありますが、そちらはそちらで運用しています)

少し自己紹介をすると、
居住地: 宮城県
出身地: 福島県
職業: 大学4年生
専攻: 数学
です。

教員を志望しており、今夏に行われる教員採用試験を受験する予定です。しかし、教育学部に所属していたわけではないので、教育に関しては必要最低限の単位だけ取得して教員になろうとしている状態です。
教育に関しては全くの"素人"といってもいいかもしれません。

そこでこのアカウントでは、私の教育に対する考えや感じたこと、日々のできごとを書き記すとともに、全国の教員の先輩方、そして教職を目指す学生の皆さんと交流をして、少しでも私の教育観をより豊かにすることを目的としたいと思います。
また、月末から教育実習に行きますので、差し支えない範囲で感想なども共有できたらと思います。

試験もあるので更新頻度は高くはないと思いますが、できるだけまめにアウトプットしていけたらと思うので、ぜひお読みいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Thursday, 2022.05.12

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?