ほんとのしあわせ

本当の幸せってなんだろう

好きなご飯を食べてる時。本を読んでる時。アニメを見てる時。

好きな人といるとき。

人それぞれだなあ。

ただ、自分が幸せでないと周りの人のことはしあわせにはできない。

「自己犠牲」響きはとても美しいけど、自分に余裕がないと他人のために犠牲になんてなれない。

他人のために犠牲になれたって、助けられたその人自身はその瞬間を一生覚えてるだろうか?

覚えてないだろう。

それでも助けた側のひとは自己満足する。そんな人が多いのではないだろうか?

したことは忘れてもされたことは忘れるな。

きょうもぼくは僕なりの幸せを噛み締めて生きてます。あす地獄が待ってたとしても。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?