見出し画像

【突然の考察】変人を好きになる理由

いま、恋愛でモヤモヤしているからこそ、自分のこの癖をやめたいと思う。

それでもやめられないのが、何故か「ちょっと変な人に惹かれてしまう」こと。


占い師にも、毎回必ず言われます。

「あなたは他の人が絶対に選ばないような人を選ぶ」、変人好きだと。

それでも、普通の人はつまらないと思ってしまう。物足りなく、感じてしまうのです。


たまらなく、変人に惹かれてしまうのです。

それは何故なのか?自分なりに考察した結果、私はこう結論付けました。

①自分本位に生きている感じが羨ましいから。自分本位だからこそ、なんだか輝いて見えてしまう。
②普通の人の思考は想像出来る。でも、変な人の思考は想像できないので、何を考えているのか、気になってしまう。
③人が死ぬまでに、知れる情報は一握りだと考えている。なので、比較的平凡な自分の思考と似た思考の人とでは、情報は広がらない。でも、変な人の思考を知ることでより、新しい考え方や発想、知識を知ることが出来る気がして、お得に感じる。


特に③の要素はとても大きいんじゃないかと。


ただ、ここで弊害なのは、とてもタイプの変人と付き合えても、基本的には自分本位な人が多いので、"恋愛"としては、いい恋愛になりにくい傾向にある気が。


きっと周りの人に相談すると、そんな人とはさよならしてしまえばいいのに。そう言われてしまうでしょう。

それでもこのよくわからない、心のトキメキに、抗うことが出来なくて。


結局、そんな自分を呪いながら、付き合い続ける毎日なのです。



あーこの癖、やめたいなぁ…。



ねじ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?