見出し画像

カロリーメイトと推しと気づき

映像の仕事を始めてからというもの「お腹空くと作業集中できねーーーー!!!!!!!だからといって毎回その度にちゃんと食べたいもの考えて探して食べるのキツーーー!!!!!!!」って思っていた。

しかしある時、ふと自分の中の記憶がピッと繋がった!!!

私の推しバンド・PELICAN FANCLUBのエンドウさんはカロリーメイトをよく食べており、ファンからも「ちゃんとしたもの食べて欲しい」と言われていたし、私も同じことを思って心配してた。

でも今こうしてクリエイティブの仕事をし始めて気づいた。違う。

エンドウさんは最大限作業に集中するため、空腹感で作業に集中できないのを手っ取り早く解消するためにカロリーメイトを食べているのだ。

頭を使う仕事をしているとやっぱり「空腹」という雑念は、たとえ小腹であったとしてもかなり強いし、それを解消するために食べるものを選ぶ労力もかなり大きい。

それを2つとも一気に一瞬で解決してしまう魔法の道具が、まさしくカロリーメイトのような栄養補助食品。

▼あたらしく カロリーメイト をおぼえた!

新しい気づきと手段をありがとう!!エンドウさん!!!!!


あと、エンドウさんが以前「一日何食ですか?」というファンの質問に対して「1食です」と答えていて心配になったのだけど、多分これも作業の間は空腹になる度にカロリーメイトを摂取するから、「何食」と数えられる食事をするのは1回なのだな…と気づいたりもした(これに関してはあくまで推測だけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?