見出し画像

月見レビュー 2023

※すべて素人個人の感想ですので悪しからず。

よく食べよく考えました

【ノミネート作品】


■ケンタッキー


①とろ〜り月見チーズフィレ ¥490
→ケンタならではの鶏肉のしっとり肉感に濃厚チーズととろとろ卵がマッチ。特製ソース?もおいしかった

②とろ〜り月見ツイスター ¥460
→トルティーヤ生地が歯応えしっかり。そのためか肉感が感じられず少し残念。とろたまは変わらずうまい。

③とろ〜り月見チーズ和風カツ ¥490
→ソースカツ強め。チーズも卵も負けていてちょっと残念。コロッケに近いのでそう思うと普通にうまい。

■マクドナルド


①月見バーガー ¥420
→ベーコンが厚くなってる?パティと合わさって肉肉しく食べ応え抜群。卵もしっかりかた焼きで満足。

②七味香る牛すき月見 ¥520
→おいしいけどすき焼きとバーガーが分離しちゃってる印象。ぴりっと七味が効いていてうまかったのと、牛肉が思ったより柔らかかった。卵の存在感が薄かった。

③チーズ月見 ¥450
→ソースとチーズが合わさって濃厚なのは良いのだが、その味が全てだった…

■ロッテリア


①半熟月見 和風てりやきバーガー ¥490
→てりやきソースと半熟の黄身が絶妙にマッチ。濃厚だけどソースもしっかり感じられて秒で完食。

②半熟月見 和風エビバーガー ¥550
→看板商品のエビカツの安定感がすごい。キャベツも生感があってシンプルおいしいバーガー。

③半熟月見 絶品チーズバーガー ¥570
→層になっているチーズと半熟の黄身でこれまでにないもったりとした濃厚さ。ゆえに小ぶりなのがネック。もう少し食べられる。

④半熟月見 旨辛絶品チーズバーガー ¥590
→旨辛というよりしっかり辛い!食べ進めるとチーズタッカルビのような味になる。こちらも小ぶりなのがネック。

■モスバーガー

①月見フォカッチャ ¥580
→パリッとジューシーなウインナーの肉感をふわふわのフォカッチャがちょうどよく食感の差が、中のソースとキャベツを引き立てる全部美味しいバーガー。卵は白身堅焼き・黄身とろとろで文句なし1位。

■バーガーキング


①テリヤキ・パイン ツキミバーガー ¥540
→肉のジューシーさとパインのさっぱり感が絶妙。テリヤキソースも食欲をそそり一瞬で完食。

②チポトレ・パイン ツキミバーガー ¥540
→意外とあっさりしている?と思った頃に辛みがじわじわくるタイプ。少しだけパインの甘さが分離してたかも。

※外袋が可愛いのと包み紙がいい紙

ーーーーーーーーーー

【総合ランキング】

1位 モスバーガー 月見フォカッチャ

2位 ケンタッキー とろ〜りチーズフィレ

3位 ロッテリア ※4種全て


【お月見(卵)部門】

1位 ロッテリア

2位 モスバーガー

3位 ケンタッキー

【ジューシー(肉)部門】

1位 ロッテリア

2位 マクドナルド

3位 バーガーキング


【審査員特別賞】


ロッテリア
→どの商品も甲乙つけ難いおいしさを提供していただきました!

ーーーーーーーーーー

日本全国卵人気がすごいので、売り切れる前にお店に走れー!