見出し画像

明日から外に出られる…!!

明日、ついにコロナの自宅待機が解除される。
それと同時に明日はお休みしていた大学が始まる。いきなりチャイ語の小テスト…。(普段、中国語のこと中国語って言ってるのになぜかちょっとカッコつけてみる(笑))
まだ咳はちょくちょく出るし、あまり長く喋ったり盛り上がりすぎたりすると、げほげほむせそう。
でも結構良くなった。
コロナになる前まで、療養期間の残り3日くらいは家でダラダラ過ごしてるんだろうな、なんて考えていたけど甘かった…。私の場合、療養期間、回復にまるまる費やしていたし、期末レポートむせながらしていたくらいだから割と切羽詰まっていた。
テスト期間過ぎたら、ちゃんと4回目のワクチン接種行きます…。もう周りの人にうつさないように、自分もかからないようにするために。


唐突だけど、昨日玉置浩二さんの歌声にハマった。
なぜか眠れなくてYouTubeで2時間くらい音楽を聴いていた。
最初は自粛明けで多分メイクの仕方忘れているだろうからメイク動画を観た。それから私の大好きな藤井風さんのピアノ弾き語り動画を観て、そこでRainのカバーを聴いた。そしたらスキマスイッチの楓が聴きたくなって…
って進んでいったら、いつのまにか、玉置浩二さんの楓を聴いていた。

ものすごく感動した。

もちろん、歌は本当に上手なんだけどそれ以上に表現力がすごくて…。。。
何度も聞いているような耳にこびりついている有名な曲もこの人が歌うと、がらっと変わって初めて聴く曲みたいになる感覚だった。

しかも、他のアーティストと2人で歌うときは、けっして前に出ず、そのアーティストの歌声を底上げするかのようなコーラスも素敵だなと思った。
玉置浩二さんって芸能界では大御所の枠に入ると思うけど、どこか相手への配慮とか上品さを感じて、さらにこの人のファンになりたい!っていう気持ちが増した。


いつも音楽はspotifyで聴くことが多いけど、たまにYouTubeでぼおーっとしながら自分の思いつくままに音楽を聴くのもいいなと感じた一日でした。
そうすると、今まで気づかなかった新しい発見がきっとあると思います!

もしかしたら、時間に余裕がなくて焦っている時こそクールダウンできていいかもしれないですね!!

さあ、明日のチャイ語の追い込みを今からしよう。ガンバロウ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?