見出し画像

新学期。

#私のコレクション
久々にnoteを開くとこんなハッシュタグを見つけた。
いい機会なので自分は何のオタクなのか考えてみる。
まず「推し」というものが私には居ないからやっぱりモノとかかな。

今電車の中だから、自分の部屋を思い浮かべてみよう。私の部屋は四畳半の広さで箱みたいな形をしている。
というのもあってモノは少なめかも。
ハシゴ付きのベッドと勉強机、小さいタンス二つと二段重ねしたコンテナボックス。収納系はベッドの下の空いたスペースに滑り込ませている。

そういえば、壁にペタペタ貼る癖が小さい頃からあった。
白いフレームの額縁に4つポストカードを入れて飾っていたり、作ったジグソーパズル2つを額縁に入れて壁に吊るしていたりする。部屋がプチ美術館みたいになってテンションが上がる。ただ、もともと狭い部屋がさらに狭く感じてしまうところが欠点かもしれない。

ポストカードはたしか高校生の時に描いた絵が2枚と北海道旅行で買った小樽運河の手描きポストカード。
あとは新しいカフェ?かなんかの宣伝用ポストカードを入れていた気がする。

勉強机の前に紙を貼ることも多い。
手の届きやすい目標とか、TO DOリストとか。
義務的なことばかりではなく、結構しょーもないことも書く。
本1冊読むとか、部屋コロコロするとか、おやつに冷凍バナナ食べるとか。
内容は薄いにしてもやり終えた後にボールペンで線を引くのが好き。

ちなみにやるべきことやってから遊ぶ方じゃなくて、遊んでからやるべきことやる方の人間(誰得笑)

どっちが多いんかな

久々に文書いたらまとまりなさすぎてびびる笑
すいません、読んでくれてありがとうございます

のんびりしてたら電車乗り遅れた。
これはゼミ遅刻する模様。先生ごめんね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?