見出し画像

禁断の1階席

開幕戦からの観戦スケジュール

すっかりA-xx(アルティーリ千葉のブースター)になったので、予定が合えばポートアリーナに行きました。



アルティーリ千葉との出会いは↓


特に読まなくて大丈夫です笑


10月7日     バンビシャス奈良戦
11月11日   山形ワイヴァンス戦
12月23日   岩手ビッグブルズ戦
1月20日     ライジングゼファー福岡戦

と順調に観戦


すっかりアルティーリの虜になった友人Dと友人Pは年末に神戸遠征するほどに!


私は年末とお盆は東京ビッグサイトに行かないといけない(使命)ので、辞退


アウェイもいってみたい!!!!!



禁断の1階席

ここまでの観戦は全て2階席で友人R家族とのんびり観戦してたんですが



公式にもっと金を落としたい!!!!!!!



これはオタクの使命



ということで、2月4日の滋賀レイクス戦は友人Dと友人Pが1階席2列目の席を取っていて、たまたま隣の席が空いてたので購入



え??????????


近っ




え??????????



近っ!!!!!!!!!!!



こんなの試合前に無料でみていいの!?!?(チケット代払ってます)





こんなの実質無料じゃん。。。。。




しばらく練習みてたけど、試合中はいつボールや選手が飛び込んでくるかわからないから、今のうちに腹ごしらえ


皆、バシバシ写真撮ってるなか、ビール片手にからあげ君貪り食べました笑




試合開始

いよいよ試合開始。



迫力が段違い!!!!!!!!!



こんなにプレイヤーと観客が近いスポーツあります?????




一時たりとも目が離せなかった〜〜〜〜



対戦相手の滋賀レイクス



バスライで滋賀レイクスのホームの試合観たときはそんなに思わなかったけど




応援が段違い!!!!!




私は千葉ロッテのライトスタンドの民なので、応援歌歌いながらジャンプしてるので、なんとなく親近感湧く声量!笑




B1に昇格できたら、どのチームのブースターも滋賀ブースターぐらいの熱量なのかな???????

若しくは、それ以上なの????????

有識者、教えてください。。



フリースローの時の、大きいお面?はブースターの手作りなの?????????


あれ、凄くない???????

B1みたことないからわからないんだけど、B1のチームはみんなあれ持ってるの???????




有識者おしえてください〜〜〜〜



各チーム推しを作りたいな〜と思っているんですが、滋賀は湧川選手と川真田選手が目立ってたので、どちらか推していきたいです!

あと、滋賀のチアのインラインスケートの演出、とても好きです!



あまりにも勉強不足なので、色々な選手の素敵ポイントとか教えてくれると嬉しいです☻



その後

既に観戦した2試合、これからの3試合全て1階席でチケット買いました☻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?