見出し画像

アルティーリ千葉との出会い①


自己紹介


はじめまして。
やくみ ねぎ と申します。

好きなものを書き綴りたくなり、note始めました。
拙い文章ですが、お付き合いいただけると幸いです。


学生時代付き合いで千葉ロッテマリーンズの試合をよく観戦し、気が付いたらロッテファンに。
今では1人で観戦(主にライトスタンド)はもちろん、1人で遠征したりしてます。

シーズンになったらロッテの事も書きます!



バスケとアルティーリ千葉との出会い

さて。今回の本題。


2023年、世間ではW杯やオリンピック、スラムダンクの映画などで、バスケが話題になる事が多かったと思います。


私は何一つ触れてません。



正直興味がなかったんですよね。
スラムダンクは大好きですが、旧声優陣への思い入れから、食わず嫌いしてます。(現在進行系)

また、女性としては背が高めなので幼少期人数合わせでやらされてたミニバスをやってましたが、走るという行為が嫌いすぎて。
球技は好きだし、どちらかというと得意ですが、走りたくなくて!笑

そんななか、10月野球のシーズンが終わり、少し寂しい気持ちでいたところ、友人Rからバスケ観戦のお誘いが。

元々、家族でバスケが好きな友人Rは千葉ジェッツの観戦に行ってる話は聞いていたし
千葉ジェッツはバスケに疎い私でも流石に聞いたことはありました。
千葉ジェッツの試合かと勝手に思っていたところ


アルティーリ千葉の試合とのこと



????????????????




アルティーリ千葉?????????


え?


アルティーリってなに???????



こんなに初耳な単語ある??????




友人Rによると、最近出来たばかりのチームで、今シーズンB1昇格目指してるとの話。


え?


バスケって、サッカーみたいに昇格とかあるの?????




まあ、なんだかわからないが、バスケ初心者の友人Pと友人Dも行くって言うし、私も行こ〜〜〜

ってな感じで初観戦することになりました。


初観戦は、シーズン開幕戦のバンビシャス奈良戦


鹿グッズを収集する趣味がこっそりあるため、胸が高鳴るチーム名!


バンビシャス奈良って語呂も最高では!?


初投稿にしては長くなってしまったので、また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?