社長の頭はお花畑①

つい先日の話をさせてください。

わしは地元でも、そこそこ名が知れ渡るブラック企業に勤めています。そして、舞台となるブラックな会社の事業は主に、

小売業: おみやげ品(◯い恋人、じゃが◯ックルetc)や魚や肉などの販売。

他に飲食業、宿泊業などを行っており、わしは小売業の部署でおみやげを売ってます。

話は遡り、去年10月あたりから、東の都に新しく飲食店をオープンするという通達がきます。オープン日は4月。(このころは、コロナのコの字も無い頃です。)他にも、本社の改修工事だなんだーと社長は張り切っていました。


月日は流れ3月。コロナがヤバイぞという頃です。

社長「ちょっと、あっちに行って、飲食店手伝ってくれねぇか。…ちなみにNOっていう選択肢は無いから。あとチケットは行きだけ取ったから。」

わー飛行機乗れるー、都会に行けるーと能天気な思考が駆け巡ったわしでしたが、飲食店オープンは反対でした。というか、全社員が「マジでやるの?延期とかしないん?」という状況でした。世間は、緊急事態宣言出す?出さない?という状態です。


そして4/1。羽田に向けテイクオフしました。…飛び立ってしまいました…。


続く…


ブラック企業で働くがんばる人を応援したいという方!お金があまり過ぎてて使い道に困っている人でもok!笑 サポートでいただいたものは、次の記事のネタにつながります。