見出し画像

令和3年10月10日〜ワクチンを打って〜

 昨日ワクチンを病院で打ってこれでようやく私も無事に5Gに接続されたわけだ!(ネタです)。
 実は接種前なんかには担当医師の方や、親、友人から2回目は副作用がきつい副作用がきついと再三にわたって聞かされていた訳だが、なんなのか副作用が全く起きないのである。1回目も確かに副作用の「ふ」の字もなかった。それと比べるとすこし体が重たいかな?と思う程度で、倦怠感、咳、熱、接種部位の痛みなんていうのは全くなく、なんなら腕も垂直に上がる訳である。却って怖いというかなんというか。
 県のホットラインに電話をしたところ、「全く副作用のない人もいる」とのこと。そして、「副作用の有無で抗体量が左右される」ということも聞かないそうである。ひとまず安心ではあるものの、やはり当事者としては、抵抗反応としての副反応がないと、「これは本当に効いているのだろうか…?」と少し不安になる。
 歳をとると、腰の痛みとか、肩の痛みとか、筋肉痛とかが翌々日に現れるということが増える。それを考えると「実は明日に起こってしまうのでは…!?」とアホなことを考えてしまうが、よっぽどそんなことはないだろう。
 ひとまずは副作用が軽い(というよりほぼない)ということで、まぁよかったのかな?という印象である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?