見出し画像

生(なま)がいい

コロナが流行りはじめてから
かれこれ1年くらい
酒場に飲みに行ってない訳で


これを期に近未来映画の様な
もしくはオンラインゲームで
知らない誰かと話す様な

思い通りな仮想空間と
どうにもならない現実空間が
曖昧になった世界が拡がっていくような
感じがしてならない私です

マジメか


それでも現実世界の酒場がいい訳で
Barと言えば
知らない異性が偶然隣に来たりするから
辞められない

やはりそれか!



某年某日
酒場ではいつも哀愁漂わせ
1人カウンターで飲んでる訳ですが


20代の男女団体客が向こうのボックス席で
騒いで飲んでる

1時間くらい経つと
トイレに立つ団体客の女子数人


店員さんにお酒の注文するついでに
カウンター席の客(男)をチェックする女子

トイレ待ちで
カウンターの空き席で待つ女子もチラホラ

目が合う
怖いから私は目をそらす
(´゚з゚)ふゅ~♪


刺激が欲しい、トキメキが欲しい
連れの男達に飽きた、カウンターに憧れる

酒の勢いか何なのか

哀愁漂わせて1人飲んでる初老に
話し掛けてくれる優しい方がいるのです

ほらキタ━(゚∀゚)━!


自分の娘と同じ歳ほどの女性と
恋愛話をしてしまう

女性もパーソナルスペースを越えて
触れてきたりしてドキドキ
(;´Д`)ハァハァ


女「お兄さん、飲んでないじゃーん」

私「服伸びて肩出てますよ」



やっぱり酒場は生だからいい!
酒場の客も生もの女性の気持ちも流浪
何が起こるかわからないのよ
(;´Д`)ハァハァ

サポートいただきありがとうございます。 感謝感激!(´ω`)モフモフ←鼻の下のびのび 活動費としてノートやメモ帳、文房具の費用に使わせてもらいます。