見出し画像

ヘブン

ヘブン

彼女と出会ったのは十数年前、祭り最後の花火大会だった。

りんごの国はこの祭りに数万人が集い、短い夏を惜しむ。

離婚したばかりの私は兎に角寂しさを埋めたくて、人でごった返す街にゲリラ戦(ナンパ)をしに出た。

1発目、浴衣姿の二人組に声を掛けると愛想良く反応してくれ連絡先を交換したのがK子@(当時20代前半)

ここでは敢えてキョンキョンと言おう。

合コンの開催を企画する事数回、ボーリング大会したり、カラオケ大会したり、91052邸での宅飲みパーティー。明るくケラケラ笑う彼女がいると場の雰囲気がガラっと変わるのだ。

カラダの関係は‥‥
なんだかんだでする事は無かった。
キッパリ!白

パチンコ屋でばったり会ったり、たまたま入った弁当屋に彼女がいたり。いつもの酒場で呑んだ事もあった。

最後に酒場で会った時には病に蝕まれていたのかもしれない。キョンキョン@と恋愛話をした。初めて会ってから十数年経っていた。


数ヶ月後

キョンキョン@の友人M@(花火大会の時のもう1人)から泣きながら連絡が来た。キョンキョンが癌で亡くなったと‥‥

36歳の若さだった‥‥

昔のガラケーに合コンの時に撮ったケラケラ笑いながらこっちにピースする彼女の動画が残っていたりする。

命の灯火はどのように決まっているのだろう。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

サポートいただきありがとうございます。 感謝感激!(´ω`)モフモフ←鼻の下のびのび 活動費としてノートやメモ帳、文房具の費用に使わせてもらいます。