今更見聞録番外編「ロシデレ 放送直前スペシャルイベント」

TVアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」放送直前スペシャルイベント
(2024年6月16日(日) 【昼の部】開場14:00/開演14:30 @NEW PIER HALL)

アニメを放送開始前から追うのは、ほんとに何年ぶりかな。
珍しく、ラノベ及びコミックスも買っている自分が珍しい…

何気に、声優ライブ以外で、オンラインじゃなくこういうリアルイベに行くのは、初めてに近いかも。結構当日まで緊張していたのは秘密。

1話の先行上映会+トークイベント+朗読会。

上映会ではうおぉぉ!と思うシーンを会場全体で共有した感覚、これぞ上映会の醍醐味なのか。。痺れびれ。
OPとEDはなかったので、放送が楽しみであるが、よく考えたらこのアニメほぼすみぺ成分で構成されているじゃんか!と再認識。すごすぎr。
EDは様々なカバー曲となっているので特に楽しみ。

トークイベントは、ずっと笑いっぱなしだった笑
アニメのシーンで出てきた、政近がアーリャにソックスを履かせるシーンを振り返って、丸岡さんのソックス話あれは笑った共感した(人もいたと思う)笑
というか同志の中で脳内変換した時に「SOX」になった人いるんかな?笑

んで長くなるので、あとは記憶に残ったことだけ挙げると、
・天﨑さん「WAWAWA…」
・藤井さんの「リボン右お姉さんのお姉さん」
・アーリャ達より露出度の高い政近
・天﨑さんの見事な噛み芸での締め
…これだけ、周りがボケまくってたら、すみぺが超真面目枠に見える…笑

まとめると最高だったね、アニイベ!
それでは、Увидимся!



この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?