見出し画像

鴨がネギ背負ってやってくる

こんにちわ🌙

鴨🦆がネギ背負ってやってくる です。


世の中の婚活淑女の半分

いえ、もしかしたら8割近くが

鴨がネギ背負ってやってくる と

(ごく一部であって欲しいと切に願う)

邪な男達にそう思われているかもしれない


ただし賢い婚活淑女は

婚活で悩むことなどないのかもしれない

相手の違和感を見つけたら

惜しげもなく手放すことが簡単にできる

婚活で悩む暇もないくらい

婚活マラソンから足早に離脱しているからである。

そもそもそんな賢い淑女は淑女になる前に

婚活マラソンにも足を踏み入れることなく

学生時代に素敵な相手を見つけているのだろう


アラサー ミドサー アラフォー

世の中にはいろんな淑女の呼び方があるように

それぞれに悩みは尽きない

そんな見た目は大人、中身は乙女な淑女たちを

一発で恋する人間ケトル化させてしまう

魔法の言葉がある


「結婚を前提にお付き合いしてください」


幾度となくこの言葉に憧れ

幾度となくこの言葉に騙され

どれだけの淑女たちが心を痛め、涙したことか

私もそのうちの1人である


なんなら初めからこんな言葉聞かなきゃよかったと

そんなことさえも思ってしまう


きっと世の中の男性方は

付き合うその瞬間まで

本気で結婚したいと思っていたのかもしれない

身体の関係を持てたから

目的達成!!!と

消え去っていくもの

絶滅してしまえ!!!


ただ全ての女は心の中では分かっている

お相手が悪いわけではない

被害者面するつもりもない

半分は自己責任

自分の見る目がなかったのだと

だけど

身体の半分が望んでもいないのに突如失なわれ

心も感情も何もかも半分になる

絶望や悲しみの吐口が

どうにか日常を取り戻せるだけの言い訳が

ほしいだけなのだと思う


自分自身を客観視して

相手にとって都合のいい存在になっていないのか

冷静な目で見極めること

私には全く足りない能力

だからこそ

戒めの意味も込めて

私は 鴨🦆がネギ背負ってやってくる と申します。


恋する人間ケトル こと 鴨ネギ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?