見出し画像

106:花粉症との戦い!!

こんばんは、禰冝田眞です。

皆さん、お疲れ様です。

先日も少し冒頭で花粉症について書きましたが、今回はメインテーマとして書いていきます。

皆さんは、花粉症は大丈夫でしょうか?私は毎日戦いです。日によって症状は異なります。目が痒かったり、鼻水がすごかったりなど様々です。私は一度花粉症の検査をしたことがありまして、1年中なにかしらの花粉に悩まされています。

1.目が痒い!

目薬に関しては市販のも薬局のも使用したことがありますが、どちらも効いている感じはしなかったので、市販の『アルガード』を常備しています。

花粉症の方ならもしかしたらわかるかもしませんが、目が痒いときは目玉を刳り抜いて洗いたい気持ちに毎回なります。さすがに刳り抜くことはできないので、『アイボン』をよく使用していました。

使ったことある人いますか?あれ初めて使ったとき、目の中の汚れがすごすぎてびっくりしました。「えっ、こんなに埃入っているの?」ってなりました。

アイボン

ぜひ、花粉症でなくても『アイボン』を一度使用して目の中の埃をみてほしいです。おそらく目も掻きすぎて若干視力も落ちているんじゃないかと思っています。視力が落ちるのと目を掻くのが関係があればの話しですが。

2.鼻が出る!

続いて目の次は鼻です。鼻水もすごいです。薬もよく飲んでたりしてたのですが、最近は薬も飲まなくなりましたね、個人的に効き目がなかったです。市販のも薬局のもです。薬はいろいろ試しましたが、合うものがなかったですね。

家では容赦なく鼻を噛んだりしていましたが、さすがに外ではそんなに鼻を噛むことはできないので、しょっちゅう鼻が詰まっていました。その詰まりを和らげてくれるのが『ブリーズライト』です。使ったことありますか?これもすごいアイテムですね。

付けた瞬間鼻の通りがものすごくよくなります。付けたらわかります。鼻をついつい噛みすぎるので、どうしても鼻下が痛くなります。鼻嚙みたいのに痛すぎてちゃんと噛めないのは日常茶飯事です。

そんなときにすばらしいティッシュがあるのですが、それは普通のティッシュより高いんですよね。

その名はなんと『鼻セレブ』です。この鼻セレブの肌触りがすごいし、全然痛くないんですよね。花粉症でなくても常にこの鼻セレブを使いたいですもん、そのぐらい良いティッシュです。

鼻セレブ

けどこの前、友達と鼻セレブの話しをしていたら、なんとなんと突然鼻セレブを買って来てくれるという神がいました。もったいなくて使えません。なので、将来は普段から鼻セレブを使えるぐらい稼ぎたいと思いました。

3.最後に

本当に花粉症はつらいです。目も痒い、鼻水も出ると良いことは1つもないですね。花粉症も自分の思い込みと聞いたことがあります。花粉症だと思うから花粉症になるんだと誰かに言われたのか、なにかの記事に書いていたのかは忘れました。

けど素晴らしいアイテムが揃っているので、毎年なんとか日々戦いながら乗り越えています。まだまだ続くと思いますが、花粉症の方は共に乗り越えていきましょう。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?