見出し画像

139:大好きな映画コナンを観てきました!!

こんばんは、禰冝田眞です。

皆さん、お疲れ様です。
本日も雨ですー、なかなか天候の悪いGWですね。毎年こんなに天候悪かったですか?

そして本日は、1年に一回は必ず映画館に行って観る映画があります。それは『名探偵コナン』シリーズです。これだけは毎年映画館で観ています。むしろこれぐらいしか映画館で映画を観ていません。

そして今回は、今上映中の『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を友達と観てきました。まだ観ていない人もきっとたくさんいるかもしれないので、内容については触れないように気を付けます。保証はできませんけど。

まず今回は友達が映画好きで映画館で観るのが好きな方なのですが、その方のオススメで「IMAX」で観るといいよということで、勧められたままチケットを購入しました。金額も少しお高くなっていました。

そもそも皆さん、「IMAX」って知っていますか?私は友達から言われるまで全く知りませんでした。

最初は金額も高くなるし、映画自体あまり見ないということで普通でいいやんと思いましたが、映画好きの方に勧められたものなので、まずは体感してみるっていうのが大事だと思ったので、そちらを購入する。

そもそも何が違うのかもわからないまま購入しましたし、あえて友達にも違いは聞かずにいました。それはコナンを観るっていうだけで楽しみなのですが、より楽しみを増やすためにも直前までは聞かずにいました。

上映時間が近づいてきて、いざスクリーンに入る。最初の印象はスクリーンデカいなと思いましたが、なんせ1年に一回しか映画館に行かないので、IMAXと普通の違いにスクリーンの大きさが入るのかはわかりませんでした。そして席について友達に聞くと違いの一つだったみたいです。そこで初めてより映画を楽しむために友達にIMAXの正体を聞きました。
下記のネットからの情報を参考にしていただければと思います。

舞台は渋谷ということは事前に知っていたので、身近だなと感じました。本当はいろいろ内容も織り交ぜながら書きたいところですが、やっぱり控えます。
コナンと安室さんの関係性はすごいよねーー。警察学校の4人組の関係性もうらやましい。

IMAXで観た感想は、正直よくわからなかったです。普段から映画を観ていれば違いは分かったのかもしれません。友達はぜんぜん違うと言ってましたが、それを共感しきれなかったことが残念でした。

早くも来年のこの時期が待ち遠しいです。何歳になってもコナンの映画はおもしろいし、1年に一回の楽しみの一つでもあります。
コナン以外の映画も観たいなとは思いますが、なかなか気が進まないのが現状です。けど最近映画館ではないのですが、いろんな映画を観ることが増えてきて興味は持ち始めています。

それも結構みんなで観ることが多いので、それがおもしろいからなのかなと思います。まあ何を観るかより誰と観るかが大事なんだなと体感しています。そうでなければ、こんなにも観ることはないかなと思っています。

まだコナンを観ていない人はぜひ見てください。そして、見たらきっとすぐ渋谷に行きたくなると思います。私は行きたい気持ちはめちゃくちゃありましたが、結局行きませんでした。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?