見出し画像

132:フットサルは最高でした!!

こんばんは、禰冝田眞です。

皆さん、あっという間に日曜日です。とにかく一日が早いです、だからこそ一日一日、一分一秒をもっと大切にしていきます。ぼーーっとする時間も大切なのかなと思いましたけど、そんなことをしている場合や時間もないなと思いました。

そんな昨日はなんと久しぶりにフットサルをしてきました。2か月ぶりにしたのかな?以前は良い周期で月一回ぐらいのペースでしていたので、良かったのですが、2か月ほど空くと、思った以上に身体が動かなくなっていました。

昨日は終始ミスが目立つ日だったなと思いました。今までで一番下手な時間だった気がします。本当に悔しいですね。現実を知りました。

現役時代のときみたいにバリバリ動くことはできないのはわかっています。けどね、なぜか頭では動けると思っているんですよね。そこにもう足が付いていかないので、自分の中で空回りしている状態です。

頭の中は常にイメージも含めて現役のときの状態です。そう思ってプレーするので、ミスが多かったりするんですよね。そりゃそうですよね、社会人になってからまともに運動もしてこなかったし、まず基礎体力が落ちに落ちまくっている気がします。

そんな状態ではあるのですが、久しぶりに身体を動かしたり、ボールを蹴ると楽しいなってやはり思いますね。それだけ身体を動かしたり、みんなでスポーツをしたりするのが、好きなんだなとも改めて思いました。

フットサル含めてスポーツをすることは好きなのですが、どんなスポーツをするのではなく、誰とやっているかが重要なんだなと思いました。最近はとても周りのメンバーにも恵まれており、何をするにも楽しくできているなと思います。


過去の自分を振り返ったり、現役時代を思い返すのではなく、現実を受け止めたほうが良いってことですね。そして、もっと未来に目を向けていったほうがいいということです。

やはりどうしても未来ではなく過去の自分がどうだったからこうと言うのはないと思います。仮に過去の自分が嫌だったのであれば、そこに目を向けるのを辞めて今や未来をどう変えていくかを考えて日々を送った方がいい気がします。

実際に私自身もなるべく過去のことは見ずに未来に目を向けるようにして、どうやったらよくなるかやどうしていきたいかを考えるようにしていきます。そのおかげで多少は変化が起きてきている印象があります。

けど、サッカーやフットサルだけはまだまだ過去に目を向けがちですが。長いことしているとその癖とかが離れるのに時間がかかるんだろうなとも感じています。

改めて、フットサルや身体を動かすことが好きで、楽しい時間を過ごせました。5月もフットサルはやるみたいなので、そこに向けて調整していきます。次も非常に楽しみだ―。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?