見出し画像

76:カフェの選択肢が増えた!!

こんばんは、禰宜田眞です。

皆さん、突然ですが普段カフェとかはいきますか?
そしてたくさんある中でどういう風に決めていますか。ブランドですか、値段ですか、近くにあったからですか?いろいろだと思います。

私は関西にいるときと東京に来てからのカフェの選択肢がかなり増えました!!
関西にいる時は『スタバ』か『上島珈琲』またはおしゃれなカフェに行くことが多かったです。そもそもあまり知らなかったのもありますが、スタバが好きだったので基本スタバを探して行っていました。

ところが東京に来て、いたるところにいろんなカフェがあることを知りました。カフェがありすぎて困るぐらいです。
実家を出てからお金もあまりなかったということでブランドより金銭面で選ぶように変わりました。

そういう観点でみると、スタバは値段が高いことに気付きました。関西にいる時は他のカフェを知らなかったので、それが普通だと思っていました。

東京に来てからは値段もそうですが、あとは一番重要なのが、コンセントがあるかないかです。これは皆さんわかってくれるのではないでしょうか。
パソコン等を持ち歩くようになってから、カフェ選びの優先順位第一位はコンセントの有無です。

コンセントの次に値段ですね。東京に来てからはよく『DOUTOR』にお世話になっています。
いつもありがとうございます。

東京に来てからカフェ以外にもいろんなことを知るようになったし、調べるようになりました。カフェの選択肢が増えると少し楽しみが増える感じがして楽しいです。今日はどこにしようかなとか決めるの楽しくないですか?

安定の場所に行くのも良いですけど、いろんなところに行って情報収集するのも必要だし、カフェが詳しいと女性受けもよくないですか(笑)

スタバだけにこだわらず、選択肢を増やして本当によかったと思っています。
これからもどんどん幅を広げてカフェにも詳しくなっていきたいなと思います。

オシャレなカフェで仕事がしたいです。
オススメなカフェあったりしますか。あれば教えてほしいです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?