見出し画像

276:【初体験?】希少部位の馬刺しを食べてみた!

おはようございます、禰宜田眞(ネギタシン)です。

皆さん、お疲れさまです。
今回はすでにSNS等で投稿はしているので、見られた方もいるかもしれませんが、以前に美味しい馬肉を食べましたので、それについてです。

美味しい馬刺し

皆さんは、馬肉はお好きですか?
正直私自身、少し抵抗があったので今までおそらくあまり食べてきませんでした。食べた記憶があまりないので、初馬肉に近い感じです。
初めての馬肉がこんなにも高級なもので良いのかという気はしましたが、しょうがないですよね。希少な馬肉を食べる会だったので・・・
主催者によるとあまり世にも出回っていないぐらい希少な部位だったみたいです。

メインの馬肉の食べ方は、【馬刺し】です。
他の料理も豪華でした。天ぷらやキッシュ、サラダにチャーハンと次から次からへと出てきました。

ちなみにこれは私が毎月開催している料理会とは別です。友人に誘われた料理会です。
キッシュなんて久しぶりに食べた気がします。思わずキッシュの作り方を聞いてしまいました。簡単のようでおそらく難しいと思います。機会があれば、私の料理会で作ってみたいですね。

話しを馬刺しに戻しましょう。この量をお店で食べたら、おそらく何万円、何十万円とするのではないかと思う量と質でした。久しぶりに美味しいものを食べて幸せな気分になりました。
本当に美味しいものを食べると気分が上がりますね。

そんな希少な部位の馬刺しを食べたので、他ではもしかしたら馬刺し食べられないかもしれないですね。やはり最初に食べる基準というか質って大事じゃないですか。

オススメの食べ方

 そして、食べ方はやはりニンニク醤油ですね。最初は醤油だけで食べていたのですが、周りから絶対にニンニク醤油というお声が飛んでいたので、乗せられて食べてみました。
間違いなかったですね、かなり合います。味付け一つで主役を引き立てることができるニンニクは良い仕事をしますね。そして勉強にもなりました。

美味しいものを友人と共にお腹いっぱい食べられてよかったのですが、これを自分の家族や仕事仲間と共に食べられるときが来ると良いなと思いました。そのためには今の私の収入では食べられないので、もっともっと稼いでいく必要があるなと思いました。稼いでいくと美味しいものも食べられる。

本当に満足感の高い料理会でした。
次はどんな美味しいものが食べられるのかな、それはそれで楽しみです。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?