見出し画像

62:一人の焼肉と家族(友達)と食べる焼肉!!

こんにちは、禰宜田眞です。

 昨日の夜から雨が雪に変わっていっているように見えましたが、朝確認しても積もってなかったです。中には積もっているところもあったのでしょうか?
それにしても東京に来てから雪をよく見るなと思います。関西にいる時は本当に雪という雪を見てこなかった気がします!積もるぐらい降るとテンションが上がるからいいのですが、ただ降るだけでは雨と一緒なので勘弁してほしいです。

そして今回はそんな寒い日にもそうでないときでも食べたくなるみんな大好き?『焼肉』について書きます。

皆さんは焼肉は好きですか?私は大好きです。
家族と食べる焼肉はなお最高だなーと東京に来て思いました。

1人焼肉!

 東京に来てから焼肉自体あまり食べなくなりました。無性に食べに行きたくなったら、1人焼肉の「焼肉ライク」にお世話になります。
皆さん、行ったことはありますか?「焼肉ライク」はなかなかいいですよ、セットによって料金は違うのは当たり前ですが、コスパは良いような気がします。
なんといっても自分のペースで自分の食べたい部位を食べられるというところです。

友達や家族といってこう思う時ありませんか?いま、「カルビ」が食べたい気持ちなのに、焼いているのは「ハラミ」みたいなことないですか?笑
他には焼き加減です。これは少し揉めそうなポイントではないでしょうか?

よく焼き派と焼き過ぎない派、これわかれませんか。このあたりも自分の好きな焼き加減で食べられるのが一人焼肉の良いところです。一つデメリットをいうと「さみしい」ということです。

家族(友達)と食べる焼肉!

 家族や友達と長い間焼肉を食べていないので、食べたいです。家族といく焼肉のメリットは美味しいお肉をたくさん食べられるということです。また友達といく焼肉のメリットはその場が楽しいということです。
逆にデメリットはやはり焼き加減問題です。これを解消するためには自分でお肉を焼けばすべて解決するので、基本的には私は焼く方に回ります。

社会人になってからは食べ放題にはいかなくなりました。学生は質より量、社会人は量より質に変わっていきました。結局お肉の質は良くなったけど量が減ったというとそうでもない気がします。

ほんと何人かでいくとこの焼き加減問題はよく目の当たりにします。私自身食べ放題に行くとよく焼きたい派です。そこそこいい値段がするところはある程度焼いて赤い部分がなくなれば食べます。
あとはめちゃくちゃお肉をひっくり返したり触ったりする人もいますが、私は苦手ですね。言ったら揉めるので、言わないですが・・・

いつも美味しい焼肉屋に連れていってくれる親には感謝しかないので、次ははやく自分のお金で親を焼肉なりお寿司なりに連れていく側になりたいです。

最後に

 結局、メリットデメリットはそれぞれあります。それを気にしていたら外食はできません。何を食べるかより、誰と食べるかにフォーカスを充てた方がいいような気もします。
あとはみんなあまり焼きたがらないので、焼いてあげると喜ばれます。なので、焼き加減問題はクリアしているので、いつも楽しくたくさん食べて飲んでやっています。家族や友達とはやく美味しいお肉をともに食べたいと思う今日この頃です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?