見出し画像

213:スピードスター宮市亮が10年ぶりに日本代表に復帰!

 おはようございます、禰宜田眞(ネギタシン)です。

今頃、梅雨ですか?ってぐらい最近雨が多いなと思っています。今日も朝一は雨降ってましたが、今は止んでいます。これから降るのかなー。この数日間も1日中降っているというよりかは降ったり止んだりしているイメージでした。

最近はこの雨のおかげでそこまで暑いとは思わない日々を過ごしていますが、それは本当に何もしなかったときだけです。少し運動したり、例えば乗りたい電車に間に合わないから少し走ると汗が止まらなかったりします。

雨も今のうちに降りたいだけ降ってもらいましょう。

昨日は、E-1選手権に挑む日本代表のメンバー発表の日でした。このE-1選手権は国内組のみで構成されています。お馴染みの顔ぶれがいたり、新顔が居たりと融合されております。
そんな中で、昔は大注目を浴びていた選手もこの度約10年ぶり?に代表復帰を果たしました、その名も『宮市亮』選手です。

サプライズ選出なのか

 まさかここにきて『宮市亮』選手が代表復帰するとは正直思っても見なかったです。普段、森保監督はサプライズ選出とかがなくいちサッカーファンからするとあまりおもしろくないメンバー構成が続いていましたが、今回はやってくれました。

これは正直サプライズ選出に入るのではないでしょうか。だって、10年ぶりですよ。それに高校卒業から去年までずーっと海外にいましたし、海外でも結果を残し続けてきたというよりかはケガ続きでまともにプレーしていたことのほうが少ないのではないかという印象です。

そんな選手が海外から国内に戦う場を変えて、約1年ほどプレーしての結果が代表復帰ってすごくないですか。正直今回のメンバー発表で一番驚きましたし、きっと皆さんも同じ気持ちだと思います。

このE-1選手権で結果を残せば、もしかしたらW杯のメンバー入りも夢ではないと思います。これは宮市亮選手だけに限らず、どの選手にも同じことが言えます。国内組はやはりこのE-1選手権がW杯に向けてのアピールの場となっています。

なので、いろんな選手に出場の機会を与えてほしいです。その中でチームとしての結果にもこだわってほしいです。

少し話は宮市亮選手から変わりますが、逆にこの選手は選ばれなかったんだという選手もいます。それは『鈴木優磨』選手です。この選手も一時期海外でプレーして、今年に古巣の鹿島アントラーズに復帰しました。得点も決めており優秀なFWだとは思いますが・・・

監督やチームとの相性があるのか、他に理由があって今回は選出されなかったのかはわかりませんが、こちらも逆に驚きました。

最後に

 代表復帰まで昇り詰めたのだから、あとはケガに気を付けてがんばってほしいですね。そしてこの『宮市亮』選手を見ていて、諦めない気持ちを持っていれば必ず転機が来るんだなと思いました。そして、常に全力でプレーしているからこそ、誰かがきっと見てくれている。
その結果が約10年ぶりの代表復帰までいったのだと思います。

私自身も、今していること、将来なりたい自分に向けて、諦めずに全力でやっていれば転機がくることを信じてがんばります。人生一度きりなので、夢・目標は叶えられる人生にしたいです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?