見出し画像

114:胃が大きくなってしまいついつい食べ過ぎてしまう!!

こんばんは、禰冝田眞です。

皆さん、お疲れ様です。

最近は、とくに運動もしていないし、在宅勤務が多かったにも関わらず食欲だけは増していくという困った現象が私の中で起きています。食べるにしても抑えたらいいのですが、ついつい食べてしまうんですよね。

そして毎回限界突破をしてほんの少しだけ食べ過ぎて後悔してしまう。それが胃を大きくする原因になっている。食べに行くときもごはんおかわり無料のところをわざわざ選んで、2,3杯おかわりしている。

他にも次郎系にいって、モリモリにしてもらっています。

食べ過ぎ

無理して食べ過ぎているわけではなく、気付いていたらそれだけ食べてしまっているのです。皆さんもそんなことないですか?それだけごはんがススムということです。

食べに行っている場所は、皆さんご存知の『吉野家』『やよい軒』『やまや』、次郎系のラーメン屋などなどです。とにかくモリモリ食べられるところに行っています。

他にモリモリ食べられる場所皆さん知らないですか?もし知っていれば教えてほしいです。まだまだ食べ盛りです。けど朝昼晩三食モリモリ食べているわけではなく、三食のうち一食食べられたら食べようかなという感じです。毎日モリモリ食べているわけではないです。そこだけはわかっといてほしいです。だいたい2週間に1回ぐらいです。

たまにがっつりご飯食べるからか、ちょっとだけ食べたり、中途半端に食べてしまうと余計にお腹が空いてしまい、時々我慢できずに何か食べてしまうんですよね。

とくに飲み会の時はよくそうなりますね。飲み会って飲んだり話したりがメインになってしまい、食べることってあまりしないじゃないですか。だから終わった後にラーメンを食べたくなったりなにかしら食べたくなります。

だからさらに胃が広がっていく。ある意味悪循環です。

在宅だとご飯は食べるし、間食はするしで気付けば食べてばっかりなので、今はなるべく出社するようにしています。私が所属のチームもみんなが基本出社しているので、ちょうどいいですよね。

ここで食習慣を正すか食べ過ぎないように気を付けて、胃を縮めていくと共に太らない身体を作っていきたいなと思っています。若干太ってしまっているのがショックだけれど、理由はわかっているので改善できれば痩せるし、太らなくなる。

皆さんも食事は大切ですが、食べ過ぎ注意・飲みすぎ注意で自分の身体を大事にしていきましょう。健康が一番、健康であればなんでもできます。私自身も気を付けていきます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?