28.おばちゃん、ライブへ

 おばちゃん、25で紹介したSUPER BEAVERの10月に大阪城ホールであるライブに行くことになりました!

 中学校時代からの親友が[Alexandros]を追っかけていて、その関係のお友だちでSUPER BEAVERも追っかけている人に「SUPER BEAVERも行ってみたいなぁ」って話してたらしく、今回親友に「チケット3枚あるけど、要る?」って話が舞い込んできたのです。
 親友と私ともう一人の中学校時代からの親友の3人で行くことに!当然3人は同級生、おばちゃんです。でも[Alexandros]を追っかけている親友はライブハウスとかで荒波に揉まれているし、もう一人も玉置浩二だなんだと行っているので慣れている。

 わたしよ、問題は!え?最後に行ったコンサート?あ、福岡でももクロのん行ったわ。ほとんど座ってたけど。キラキラ可愛かったなぁ…、モラ夫のリクエストで家族お揃い色違いのももクロTシャツ作ったなあ…。
 でも今回は付き添いではなく、私が自分から行きたいコンサート?ライブ?

 ん?ライブとコンサートって何が違うの?ググると…
 「コンサート」とは大勢の人に音楽を聴かせる演奏会や音楽会という意味で、生演奏の他、フィルムコンサートやレコードコンサートなど、いろいろなものがあります。そのうちの一つ、生(リアルタイム)で聴かせる演奏会をライブコンサートと言い、略して「ライブ」と呼ぶようになりました。(LiveFansより)

 何でもいいや!とにかく毎日聞いてるSUPER BEAVERの曲が生で聞ける!Youtubeとかで見てるあの興奮の中に私も行けるんだ!たぶん途中で力尽きて座っちゃうやろけど…。

 ということで、スポーツジムで自転車こいでます。このあと筋トレします。なんとなく親たちの介護に体力が要ると思って通っているジムですが、10月までは目標変更!

目標!
ライブを最後まで楽しめる体力をつける!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?