11月14日 決意

決めたのです。
日記を再開することを!

最後の投稿から1年以上が経過してしまって、今更日記を再度始めようとする気持ち。

最近何かを創るとか、何かを書くってことをしていない。
右脳が働いていないような気がする。

毎日毎週毎月繰り返されるルーテインワーク。
その中で「自分はなにをやっているんだろう」と呆れることが増えてきた。

ここ最近の自分には「残ったもの」がない。
何かに感動してもすぐに通り過ぎる。
何かにおいしさを感じてもすぐに通り過ぎる。

本当にこれで良いのだろうか?
30代になっても未だ思春期のような悩みから抜け出せないおじさんの独り言日記。

再度始まり始まり。
目標は1年継続。

さて、それにしても今日は当直の外勤バイトである。
残念ながらお看取りをしなくてはならない場面があった。

今日のお見取りは複雑だった。
思うところはたくさんある。多分日本中のどこでもこういうことは起こっているんだろう。

沸き立つ自分の感情も暗い、暗いものだった。

今日はシャワー浴びて寝よう。


今日の1曲

昨日も日当直の外勤だったんだけど、外勤先から明るい朝日を見ながら聞くひこうき雲は、なぜか自分の心をそっと落ち着かせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?