8月3日日記

6:40起床。朝ごはんを買っていないことに気づく。

そういう時は車内で朝ごはんを食べるのでむしろ他のことをする余裕もあり、今日はストレッチをしてみた。

オガトレさんのストレッチ、とてもよかった。
寝ているときに凝り固まったところがぐぐぐーっと伸ばせている感じがする。

少し爽やかな気分で仕事へ向かうが、仕事は朝一番から最悪だった。


訳あって外に電話する用事があったのだが、その対応が最悪。

久しぶりに電話口で怒り心頭になりそうだったが、ぐっと我慢。。。


なんだか落ち着かず、久しぶりに仕事中にもかかわらず相方にメールしてしまった。

そのメールを送ってふと思った。

甘えすぎている??なんかちょっと自分、あれ・・・?


文章でのやりとりが増えている時代で、自分が一体どういうキャラクターなのかわからなくなる時がある。twitterの自分、Instagramの自分、LINEの自分、メールの自分、noteの自分。

綺麗事でいうと全部自分なのであろう。

冷静に振り返ると自分の多様性に驚く時もある。

色々と考え込むこともあるが、その時その時で自分を表現できればいい、そう結論づけるようにしている。

うむ。


今日はお昼に読んだコロナ禍におけるビートたけしさんのインタビューがとてもよかった。

正直で実直。いまみんなが抱えている漠然とした不安そして後ろめたさを文章にしてくれている感じ。

そう、浮かれるには早いんじゃ無いかな?と思う。

でも

飲食店で1人入り、食事を済ませすっと出ていく。
休みの日に家でゴロゴロ過ごす。

それらは制限の無いときには寂しさなんて感じないかもしれないけれど、

制限のある時はなんだか苦しさすら感じる。

やっていることは同じなのにね。


今日は変な気分だ。きっと帰るのが遅かったから。

今日の一曲

百恵が続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?