7月7日 大雨

4:00・・・起床。

雨と雷の音で。
去年の8月を思い出す。

気付いたらマンションの周囲は水浸しだった。
車は水没。昨年の教訓を生かし車は別の場所へ駐車。

避難準備もあるていどして寝たが、いやあ…準備が足りなかったなあ。
物を準備するためにも今あふれている物たちを一掃してしまう必要があるのかもしれない、と思う今日この頃…。


さて、起床し通勤できなくなってしまうことを考慮し早めに職場へ。と言っても5時。幸い自宅前道路は「まだ」冠水しておらず通勤は可能。念のためタクシーを使用する。


ところで最近日中が忙しすぎるのだ。日々の業務が業務時間内に終わらない。疲れて翌日に仕事を伸ばし仕事がたまるたまる。

今は確かに踏ん張り時なのかもしれないが、やはり何か工夫が必要か…。

明日は車を回収する手前少し早めに行ってみるかあ…。でも始業を早くすることで帰るのを早くするっていうのはなんとなく違うんだよなあ…。うーむ。


最近何かと「生きる知恵」を探している30歳男性です。


今日の一曲

この前偶然にハモネプを見て存在を知った。しかもディズニーの中でも超好きな曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?