仕事は動いてナンボよ

年上の新人さん

電話して確認したり
わからないことは関係部署に聞いたり
そうやって仕事は進めていくものなのだが
それが心労みたいだ

誰かに怒られることは無いのだが
自分で目的まで道を模索することを
したことがないらしい

今まで恵まれた職場にいたようだが
ここではそういうわけにはいかない

歳を重ねると確認したり
調べたりが辛くなってくるようで
甘えて頼られるのだが
任されたのは自分なんだから
自分で動いてやりきらないとね
だって私もその仕事は
したことがないのだから
解決策なんてわからないよ

最初から冷静に落ち着いて
できる仕事なんて無いわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?