急によそよそしくなった人

Iさんとは学びの場で一緒になり親しくなり

知り合いが会社を大きくするのでと誘われて入社

Iさんは取締役で週に数日出勤

しかし、しだいに聞いていた条件とは

違うことが徐々に明らかになり悩み始めた

そんな時に家族の都合で急に県外に行くことになり

会社を半年で辞めることになった

あくまでも家庭の事情ということで

揉めて辞めたわけでなかったので

その後もIさんとの関係は良好だと思い、

連絡はとらないが毎年年賀状を出していた

ところが、ある結婚披露宴で

数年ぶりにIさんにお会いすると

「どうも」と挨拶するがでそっけない

話しかけても「そうですか」と他人行儀で

よそよそしくて会話が続かない

残念ながら親しいと思っていたのは自分だけだった?

そういえばIさんからの年賀状はいつも印刷のみだったな

やっぱり辞めたことが原因だったのかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?