新人くん、プライドを捨てよ!

俺、経験あるんで、と
自信満々で入ってきた新人が
会議で二週連続で怒られた

スライドの大事なところが
簡略化されていて
何を説明しているのか伝わらず結論も曖昧

先週も指摘されたのに
全く改善されていない
しかも他の人のスライドが
どのようにまとめられているか
見たこともないと言う
それじゃあ、
何がダメなのかわからないよね
とダメ押しされてさらに消沈

今まではデキる人だったのかもしれないが
自身の実力不足に
向き合わざるをえなくなった新人くん
テキトーは通じない

自分の力のなさを受け入れて
素直に人の言葉を聞こう
何が足りないのか他人から学ぼう
今頑張れば全然取り返せる!
プライドを捨てよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?