見出し画像

出産④〜入院3日目(促進剤2日目)

朝の意気込み

昨夜は他の方の音が気になって眠れなかったので、耳栓をしたら5時間は寝れました。今日が赤ちゃんの誕生日になるかもしれないと意気込んで看護師さんが迎えに来る前に準備を済ませました。その日も朝からまず陣痛室でNST。隣のベッドのネパールの方が辛そうにしてました。

促進剤2日目開始

朝ごはんを食べて内診後に昨日と同じ促進剤(点滴)。昨日より効き目が早くて陣痛も早く強く来ました。お昼頃にネパールの方の赤ちゃんの声がして私も続きたいと思いました。

促進剤2日目終了

ただ促進剤を入れている間は陣痛は強くくるも今日の導入量が終了。先生と助産師さんによる内診があるけど、子宮口の開きが朝とそんなに変わりないから今日はこれで終わりにして明日また頑張ろうと言われました。その日は結構頑張ったので絶望。促進剤3日4日行う人は珍しくないし、こればっかりは赤ちゃんの生まれる力だからと励まされるも全く響かず。明後日の午前までに産まれなければ明後日の午後に帝王切開になると言われました(正規産内)。

その後

病室に戻って泣きました。生まれる見込みないのにそんなに促進剤続けるのか!早く生ませてくれーーって。
慣れない病院生活、体力消耗、心労が重なってなんでなかなか赤ちゃん生まれないんだって思って泣きました。でも誰もどうしようもないんですよね…。とにかく明日は会えると信じるのみでした(1か月以上前から毎日明日会えるかな?と思ってる)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?