見出し画像

袖ケ浦市民の自責思考/自責思考を持つことから成長が始まる


未来(型遊び)人の自己紹介
#袖ケ浦市のデバッグ大学
#袖ケ浦市のデバッグ小学校


①自責思考がうまくいく
②自責とは
③行動したことだけ変化する



挨拶代わりにいいね/スキを押す習慣❤

Tattiさん/変化したい人を応援してます!I support you!

自責とは

他の人のせいにしないこと。
とは、問題が起こったとき自らに責任や落ち度があると考えることです。

自分の(改善)できることは無限大です。


①年齢のせいにしない

何かに挑戦するときはカーネルサンダース(65歳でケンタッキーを起業)を思い出すようにする

②言い聞かせてくる弱い自分へ

➡︎だまっとけ
➡︎人生一度きり、好きにさせろ
心に言い聞かせる

③ルックスへの言い訳

➡︎「実績がない」など弱みが強みになる時代


④仕事 結果が出ない

・出来ないことを他人に振る(自分の強みを活かす)
・現状維持は退化
・人の批評/非難➡︎直接言え



⑤勇気がない

・前日寝れているか
・人生をちょっとずつ変える
・「人生一度きり」毎日「やりきった」と思って寝れているか」確認する


このページを止めて
「行動した方がいいと思っていること」をしてみましょう。

行動した方がいいことが浮かばない方はnote(ノート)にログインしてこの記事に「スキ」を押して(小さいことでも)「与えられる人」になってみましょう。


ダンコたる覚悟が素敵です!
未来でも同じことで悩む人が多いです。
後悔が少ないのは行動した人だけ。

2015年の未来人


楽しく未来技術を活用しましょう!

「いいね」ありがとうございます!

ここまでお読みくださってありがとうございました!

クーポン/デジタルで浮いたお金のうち
5円(ご縁)を寄付に回すと「与えられる自分」を感じられて
コスパ良い社会活動に(* 'ᵕ' )☆

あなたには世界を救う影響力があります!


いいねが飛び交う世界、いいですね- ̗̀( ˶^ᵕ^˶)b
「サポート」をいただけると鼻血を出して喜びます(≧o≦)


袖ケ浦市を応援中📣💓



⬇袖ケ浦市のデジタル地図(Googleマップへのリンクありで使いやすい)





⬇デマンド乗合



⬇市民活動/情報は新しい資産。


  • 市民が望む政策研究会(略称:政策研)

  • ガウランド 花の会


#袖ケ浦 #袖ケ浦市 #ガウラ #袖ケ浦いいところ #袖ケ浦市民が望む政策研究会 #袖ケ浦市民が望む政策研究会をITで応援する会 #優しく易しいスマホ会

#やさしいスマホ会 #花の会 #山遊び会 #まちづくり講座会 #まちづくり協議会

#未来人 #プロの遊び人 #死ぬ死ぬ詐欺 #ガンサバイバー #ステージ4 #バック・トゥ・ザ・フューチャー   #2015年の未来人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?