見出し画像

【Gエッセイ】 空間父母ツイート

空間ツイートは空間父母ツイートだった! と気づいた時、クスッと笑った話。


ココ最近、朝早く起きて、集中して空間ツイートしています。

1週間ほど続けたある朝のことです。その日も、いつものように最近の様子や、気になること、これからの事など、もう、普通に会話するかのように空間ツイートして相談していました。


しばらくすると


なんと言うのか


なんとも言えない、


ふんわり守られている感じ、

小さい時に、おばあちゃんにおんぶされてた時のような、、、

母親の傍で足をあっためてもらいながら眠りについた時の毛布の暖かい感じ、、、


そう、なにか母親に抱っこされてるかのようなそんな感じでした。

かの、

高名な物理学者で、ノートルダム清心女子大学名誉教授の、保江邦夫博士は、

著書
「愛の宇宙方程式」の中で、
難しい素粒子物理学や、超弦理論(スーパーストリング理論)などを用いながら


宇宙=愛


の方程式を導き出されていましたが、


この日の朝の感じはまさに

空間=愛

そのもの。

という感覚でした。

単なる



というより、

愚痴や、怒りや恐れ、不安や、自信の無いところなどを、ぜーーーんぶ聞いて下さり、全肯定で受け入れてくれる、


母親の愛


であるとともに

今後の明確な指針をインスピレーションで与えてくれたり、やるべきことをピピーーっと示されたり


こんな部分は「母親」と言うより


「父親」


のような愛情だなあ

と感じたのです。


最近、問題が山積みで解決することが多い方であればあるほど、

空間ツイートが少ない、、、

心の中でぐるぐると色んな思いがとぐろを巻いていたり、

頭の中で思考が回りすぎていることが多い。

というより、

そうしながら、自分でせっせと難しい現実を創造し続けている。

次々と困ったことを作り出し続けている、、、。


もっともっと沢山沢山空間ツイートをして欲しいなあ、、、、。

どうしたらいいのかなあ、、、。


願いを立てながら
そんなことを思い続けていました。


すると、

その日の朝、暖かな愛の波動に包まれながら、

ちょっと吹き出すような光景が浮かんできたんです。

なやんでいる女性が自分の心の中でブツブツ呟いている周りの空間で

お膝に座らせて
抱っこして上げたくて
手を広げ
ここに座ってごらん、どうしたの?
って言ってる女神様? がいて
その方の耳はなんだかやけに大きくて
どれどれどれどれ?
聞かせて聞かせて?

って、その人の方に耳を傾けていて


なんならその人の周り中が耳のような、、、

もう、話を聞きたくて聞きたくてたまらなそうなのに
その人が全然語ってくれないので、寂しそうです。

みると

その傍らで


お父さんの神様のような方がやはりニコニコしてその人を見てるのですが、
その手にはなんと、大きながま口財布が握られていて、
もう、半分口を開けて、待ってるんです。

そう、あげたくてたまらない! みたいな感じ(笑)

そして少し向こうを見ると、分身の術のように、お父さんの神様が

(これがおかしいのですが)、大きな金庫に手を入れて、こちらを見てにっこり笑っているんです。

なんか、お金上げたくてたまらない、そんな感じ。


全体として暖かい雰囲気で、応援したい、力になりたい、なんでもいいから、与えたい! みたいなかんじ。

もう、ほのぼのしていて、思わずクスって笑ってしまいました。

祖父母がいそいそとお年玉準備して初孫をまっているかのような

そんな感じなんです。

空間はどこに行っても私のすぐそばにあり、なんなら、空間の中に私が溶け込み、私の中にも空間が溶け込んでいるような、いつも共にある存在。

愛したくてたまらない
喜ばせたくてたまらない
あなたのお話を聞きたくてたまらない


それが、空間の神様でした。
神様はどうやら、父母、あるいは祖父母のような暖かい存在でした。


「空間ツイートって言ってもねえ、、、、」

「なーんか、独り言を言ってるみたいでねえー、」

「独り言とどう違うんだかねー。」

そうそう、ツイートが少ない人ほどそういうんだよなあ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )


空間は、私の周りだけにあるのでなく、
誰の周りにも平等にあり、

たとえそれが殺人犯であろうが、その周りから逃げたりはしない

どんな時にもあなたを包んでで愛したくてたまらない想いをたずさえて
耳をダンボにし続けて下さる。

どうかどうか

今日もあなたのツイートを

待ち続けてくださっている

空間の神様(父母)に
たくさんのツイートをして
沢山甘えていただければと思います。

沢山甘えて
たくさんの愛情を受け取った子ほど
たくさんの人たちを
愛することができるし

色々な人と良い人間関係を築けますし

たくさんの人の引き立てを受け

お金にも恵まれてくる、、、


それがあの
開いたがま口と
扉のあいた金庫の意味なのかも知れません。


ここは大阪

儲かりまっかー?

が挨拶がわりと言われます(んなわけない。ふつうに、こんにちは!とあいしつしてますが)


何はともあれ、
その大阪で空間ツイートしたせいか


出てこられた空間の神様は


ニコニコ笑って


「儲かりまっせー」


「お金、あげまっせー」

と言われている神様でした(笑)


体験レポートの中で最も多いのか、お金に関することでした。(現に今現在体験レポートの執筆をお願いしてる方も、徹底空間ツイートをする中で、1週間で驚くような金額を手にされた方です。)

それにしたって、
えええ?
そのアプローチできますう?

思わず突っ込みを入れました。


考えてみれば、愛が一番大切と言っても、愛を表すのにお金は不可欠、子供を育て、十分な教育を受けさせるにもお金がかかる、金で幸福は買えないけれど、お金が無い不幸はある! とかも言いますし、、、。


まずはわかりやすいところから教えてくださったのだなあ。


必要なものは全部準備してるから、頼むから相談してよ!

というのが空間の親である神様の心なのだなあと、しみじみ思う朝でした。

以上、空間の神様は父、母、の両方の親心を持つ神様であり、空間ツイートは
、無機質なツイートでなく、空間の父母にツイートする
親子のツイートだった!
(おまけにその空間の父母はお金上げまっせーという父母でした、、、というオチでしょうか?)

空間ツイート、お得ですよ~~~💙💚💛💜❤💗💖

現場からは以上です!


というお話でした。


それが空間でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?